タイトル画像

わくわく日記(2012年12月28日)

2012.12.28(18:07) 609

大吉うどん1

 城島町江島の「大吉うどん」に行きました。筑後川沿いを運転している時にいつも気になるお店ですが、7年振りに訪問してみました。

大吉うどん2

 チャンうどん(550円)を食べました。チャンうどんは、うどんのチャンポン版のメニューです。うどんはこしの強い手打ちで、すめは醤油系の味でした。野菜がたくさん入っていて、もりもり食べて健康になろうという感じです。メニューを見るとチャンポン(550円)やチャンメン(500円)もありますが、麺が変わるだけのような気がします。それと、大吉うどん(550円)というメニューもありますが、これは噂によると肉・玉子・野菜が入っているそうです。次に訪問した時は、大吉うどんを食べてみようと思っています。

マキコーヒースタンド1

 コーヒーを飲みに、六ツ門町の「マキコーヒースタンド」に行きました。お店のガラスが曇っていると、何やら幻想的な雰囲気がします。

マキコーヒースタンド2

 コーヒー(400円)を飲みました。店内が暗いので、例によって画像はボケボケです。今年中に「マキコーヒースタンド」を訪問したのは、今回で116回目となりました。大体3日に1回は、カウンター座って馬鹿話をしているということになります。Kママは諏訪中の15年後輩ですが、会話をしている時に人生を教わることがよくあります。以下は、最近あった会話の一部です。

 チャンカメ 「人生は、すべて選択の連続だよね。」
 Kママ   「そうね。」
 チャンカメ 「私は今まで選択してきたことは、すべて正しかったと思うことにしているよ。」
 Kママ   「そうね。正解だったと思えるように、自分が努力しないとダメよ。」
 チャンカメ 「なるほど。ほるほど。」

 さて、来年は何回くらい訪問することになるのでしょうか。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年12月31日) | ホームへ | わくわく日記(2012年12月27日)>>
コメント
こんにちは
今年も残りわずかとなってしまいました

マキコーヒースタンドには何度か行ってみたのですが
自分が訪れた日に限ってお休みのようで残念です

もしかすると営業時間が遅めなのでしょうかね?
【2012/12/29 15:14】 | ほんの通りすがり #- | [edit]
火曜日定休で、午前10時頃から午後5時頃まで
営業しています。ただし、臨時休業がかなり多い
です。Kママは二人の息子を保育園に預けながら
働いているので、仕方がないです。
【2012/12/29 20:16】 | チャンカメ #- | [edit]
背景色がぁぁぁ~~~

明るい色がいいです。
【2012/12/29 21:03】 | たけなか #- | [edit]
マキコーヒスタンドということですからマキさんがいらっしゃるのかと思ってました。
イニシャルKさんがおられるんですね。
行ける日を楽しみにします。
【2012/12/29 21:06】 | たけなか #- | [edit]
最近はテンプレートを変えるのが趣味なので、
またすぐに変えると思います。

マキコーヒースタンドのマキは、田主丸牧の
マキから来ています。
【2012/12/30 11:41】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/609-9b0cc4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)