タイトル画像

わくわく日記(2012年12月27日)

2012.12.27(15:33) 608

 おつれ様と八女方面に買い物に行きました。おつれ様と一緒の時は自由行動は出来ませんが、これも人生修行のひとつなのでしょう。

きくや1

 おやつを食べに、八女市本町の「きくや」に立ち寄りました。お店の場所は、紺屋町の信号の近くです。

きくや2

 ちゃっぽんぽん(110円)を食べました。店内の一角に休憩スペースがあり、番茶のサービスがありました。なお、ちゃっぽんぽんとは福島八幡宮の放生会のことで、灯籠人形のお囃子の音から来ているのだそうです。お店の人と話をすると、いろんなことを知ることが出来るので楽しいです。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年12月28日) | ホームへ | わくわく日記(2012年12月26日)>>
コメント
いつも楽しく拝見させて頂いております。

初めてのコメントで不躾ではございますが、

花畑にありました丸副ラーメンが、国分に移動、閉店の後
復活したようです。

法務局とセブンイレブン、ほっともっとの間に開店しているようです。

よろしければレポをお願いしたいのですが、、、
【2012/12/27 20:36】 | BARのくま #- | [edit]
初めまして。
そのうちに行くとは思いますが、今のところは行く気になりません。
もう少しお待ちください。
【2012/12/28 17:22】 | チャンカメ #- | [edit]
無理なお願いをして、申し訳ありません。

気長に待つことにします。

お返事有り難うございました。
【2012/12/30 20:20】 | BARのくま #- | [edit]
すみませんね。
そのうちに、いろんな人がブログにアップすると思います。
現時点では、銀河さんのブログにレポがありますので、そち
らを参考にされては如何でしょうか。
【2012/12/31 17:35】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/608-186bc17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)