タイトル画像

わくわく日記(2012年12月17日)

2012.12.17(15:04) 600

 おつれ様と一緒に、筑前町方面に買い物に出かけました。今回は、「もろおか市場」から「みなみの里」へのコースでした。

ちゃんぽん亭1

 昼食は、筑前町松延の「お肉屋さんのちゃんぽん亭」に行きました。お店の場所は386号線沿いで、いしびつの信号の近くです。少し前にB-ダディさんのブログを見てから、気になっていました。

ちゃんぽん亭2

 ちゃんぽん(560円)を食べました。ちゃんぽんはボリューム満点で、特にキャベツの量が凄く多いです。隣の席のおじさんが食べている大盛ちゃんぽん(690円)を見ましたが、これがまた凄い山盛り状態でした。スープは鶏ガラがベースのようで、ニンニクとラードが効いていました。おつれ様には量が多過ぎたようで、かなり貰って食べたのでお腹一杯になりました。なお、長住のお店と関係があると思いますが、お店の人に聞く勇気はありませんでした。それと、来年からは水曜日を定休日にするということです。

ふなき1

 おやつを食べに、大刀洗町高樋の「ふなき」に行きました。お店の場所は500号線沿いで、十文字の信号の近くです。このお店の前を通る時にテーブルが見えたので、飲み物があるような気がして店内に入りました。

ふなき2

 チョコトルテ(210円)を食べました。私の期待通りに、コーヒーが一人一杯に限り無料サービスでした。こういうことに関する勘は鋭いのですが、何故かギャンブルに関する勘は滅法悪いです。カウンター席から桜並木が見えたので、桜の咲く季節に行くと眺めが素晴らしいことでしょう。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年12月18日) | ホームへ | “人生を変えたければ「桜井章一」を見よ!”>>
コメント
話が違うので恐縮ですが、しばらく前に記載されてありました、久留米のカレー屋「キッチンSUWA」ですが、昨日行きまして情報が解りました。
ナポリタンスパゲティーがメニューから無くなったとの話ですが、無事にあります。
あと、大将がまた火傷をしてしまい、毎日15:30~18:00を病院タイムで準備中になります。
半年は完治にかかるらしいので来年6月までは、その時間帯は一時的に準備中になりますので、ご注意下さい。
【2012/12/17 17:10】 | クロスケ #mQop/nM. | [edit]
「キッチンSUWA」の情報、ありがとうございました。
今度行った時は、思い出のナポリタンを食べてみます。
【2012/12/18 12:43】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/600-ff218402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)