タイトル画像

わくわく日記(2010年11月16日)

2010.11.16(15:02) 60

すし太郎1

 昼食は、善導寺町飯田の「すし太郎」に行きました。お店の場所は210号線沿いで、善導寺駅の信号の少し東側です。ランチタイムは、一皿105円でお寿司を食べることが出来ます。

すし太郎2

 まずは、サービスで出してくれる味噌汁です。それと、最初に食べた鯖です。味噌汁は少しだけの量ですが、大変嬉しいサービスです。味噌汁の中には、あさり貝が1個入っていました。

すし太郎3

 次は、鯵と穴子です。このお店では青魚が美味しいので、半分くらいは青魚を食べているような気がします。と言うか、私が青魚が好きだからなのでしょうが。

すし太郎4

 そして、生サーモンと鰯です。これ以外にも食べたのですが、あまり長くなるのも能が無いようなのでここでお寿司の画像は終了です。私は大好きなお店なのですが、お客さんはあまり多くないような気がします。ランチタイムしか行ったことが無いので、夜は賑わっているのかもしれませんが。


ペコちゃん1

 おやつを買いに、西町の「ペコちゃん」に行きました。お店の場所は、西町の信号の近くです。看板の文字はかなり剥れてしまって、店名は“ヘコちゃん”に見えます。おばちゃんは時々どこかへ行ってしまってますので、その時はひたすら待つしかありません。

ペコちゃん2

 たこやき6個(250円)を買いました。大変懐かしい味がします。おばちゃんの説明によると、油を使っていないたこやきなので懐かしい味がするのだそうです。少し前にテレビで“気ままにLB”を見ていたら、久留米出身のON/OFFさんがこのお店を紹介していたので驚いたことがあります。ON/OFFさんは、子供の頃に「ペコちゃん」のたこやきをよく食べていたのだそうです。いずれにしても、地元の人に愛されているお店は、本当に幸せなお店だと思います。



チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2010年11月17日) | ホームへ | わくわく日記(2010年11月15日)>>
コメント
チャンカメさんは、毎日おやつタイムがありますね~
とってもうらやましいです♪
が、、、気を付けないとメタボ路線ですよ~~!!
私はスリムな方が好みです。なんちゃって(爆)
あ、でも痩せ過ぎは×です。。。
何でも適当が一番ですね^^
【2010/11/16 17:23】 | acco #- | [edit]
えっ!accoさんはスリムな方が好みなんですか。
おかしいなあ。人は自分に無いものを好む傾向にあるので、
スリムなaccoさんはメタボな男を好むはずなんだがなあ。
まあ、人の好みは年をとるにつれて変化するので、将来は
メタボな男を好きになりまっせ(へっ、へっ、へっ)。

それと、最近はaccoさんのコメントにどんな返事をするかを
考えることが、生き甲斐になりつつあります。
現在検討しているのは、コメントの最後を質問形式にするこ
とで、永遠にコメント返しが終わらないという作戦です(爆)。
【2010/11/16 20:21】 | チャンカメ #- | [edit]
その作戦、薄々気がついてますよ。
このままやり取りが続いて将来何か間違いでも起こったら、、、
人生にはいつ何が起こるかわかりませんからね(爆)
チャンカメさんのお相手も大変だわ~っ。
【2010/11/16 21:14】 | acco #- | [edit]
そんなに、心配しなくていいですよ。
コメントのやり取りで、赤ちゃんが出来ることはありませんから(爆)。
これからも、気楽に生きて行きましょう。
【2010/11/16 21:53】 | チャンカメ #- | [edit]
14時過ぎ、野中町の踏み切りでチャンカメさんとすれ違いました(笑)
ご馳走していただこうかと思いましたが、今日はやめときましたよ(爆)
【2010/11/17 15:28】 | acco #- | [edit]
私は気がつきませんでしたが、すごいニアミスでしたね。「飯田商店」で饅頭を買ったあとだった、と思います。今度見かけたら、私の携帯に電話して下さいね。
【2010/11/17 15:47】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/60-25474030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)