タイトル画像

わくわく日記(2012年12月13日)

2012.12.13(15:11) 597

 このところ、うどんを食べる頻度が高くなっています。その理由の一つは、おつれ様が歯科口腔外科の受診をしていて、「柔らかいうどんが食べたい~」という要望に応えるためです。今日も、おつれ様の受診の後に、一緒にうどん屋さんに行きました。

てうち庵1

 昼食は、上津町の「てうち庵」に行きました。“巡礼の旅”の第18弾です。

てうち庵2

 五目寿司定食(495円)を食べました。前回はヒネクレて釜揚げうどんの単品を食べましたが、今回は素直に定食メニューを食べることにしました。このお店には定食の種類が沢山ありますが、その中で一番安いメニューを食べてみました。五目寿司定食は、庵うどん・五目寿司・冷奴のセットです。庵うどん単品で380円なのを考えると、凄くお得な定食メニューだと思います。なお、おつれ様は柔らかいうどんが食べたいと言っていたのに、蕎麦を食べていました(まあ、どうでもいいのですが)。

てうち庵3

 巡礼の冊子を提示して、イタリアンコーヒーをサービスしていただきました。どうもありがとうございました。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年12月14日) | ホームへ | わくわく日記(2012年12月12日)>>
コメント
こんばんは
またまたブログの話題と関係ない話しで申し訳ありません

今朝の新聞のチラシに久留米ほとめき通り商店街の広告が
入ってまして一番街、二番街、あけぼの商店街などなどの
商店街一同が感謝祭をやるそうで色々なお店がセールを
やるみたいです。

喫茶マキは「4日間ドリンク類すべて50円引き」と書いてあります
12月14・15・16・17日の期間だそうです

私も出来るだけ行けるように努力します(笑)
【2012/12/13 23:22】 | ほんの通りすがり #- | [edit]
感謝祭のことは、少し前に知りました。
せっかくなので、「にわか亭」で焼きそばを
食べようかなと思っています。
【2012/12/14 12:00】 | チャンカメ #- | [edit]
横槍失礼します。情報掲載されてました、勝zou跡地の丸福、本日行って来ましたので情報を。

定休日:月曜
時間:11~15時 17:30~23時
駐車場:店前2台、店裏3台

年末年始: 31日、1日 を休み、他営業予定

店内席:カウンター6席、中席8席、座敷12席、合計26席

・ラーメン並530円、替え玉150円 他

・他、平日セットメニュー有り

・並ラーメンの具:肩ロース系チャーシュー2枚、キクラゲ、メンマ5キレ、海苔一枚、葱

・麺:20センチ久留米系中細ややウェーブ型

・無料高梨、にんにく醤油(旧マー油)健在

本日昼頃、駐車場満員、店内満員、店内立ち待ち5人と大盛況でした。
【2012/12/14 13:59】 | クロスケ #mQop/nM. | [edit]
詳しい情報をいただき、ありがとうございました。
気が向いたら、行ってみますね。
【2012/12/14 17:00】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/597-2e759166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)