タイトル画像

わくわく日記(2012年12月5日)

2012.12.05(14:40) 590

 おつれ様が「久留米大学病院」で診察を受けるということで、送迎をいたしました。

ドトール1

 診察には時間がかかるので、総合診療棟の中の「ドトールコーヒーショップ」に入りました。

ドトール2

 ブレンドコーヒー(200円)を飲みました。コーヒーは安いので、気軽に利用することが出来ます。この場所は以前は「アザレア」というお店だったのですが、「ドトールコーヒーショップ」に変わりました。「ドトールコーヒーショップ」は「聖マリア病院」の中にもありますので、病院の中に進出する方針なのでしょうか。この後、鳥栖市方面に買い物に行きました。

うどん香梅1

 昼食は、鳥栖市宿町の「うどん香梅」に行きました。

うどん香梅2

 みっくすうどんセット(500円)を食べました。みっくすうどん(単品で450円)には、かぼちゃ天・わかめ・いも天・かまぼこが入っています。おにぎりが1個付きますが、かしわおにぎりを選択しました。うどんはすめが一杯入っていて、食べ終わったら体が温まりました。なお、店主の岡本さんには平成17年の“筑後うどん祭”の時に、手打ち体験でお世話になりました。厨房内で元気そうに働かれている姿を見て、手打ち体験をした時のことを思い出しました。

 

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年12月6日) | ホームへ | わくわく日記(2012年12月4日)>>
コメント
先日大川の高木病院の前を通ったら珈琲屋さんの車が止まってました。
やはりそうなんでしょうかね。
【2012/12/07 09:19】 | まさ(一休軒筑紫) #PJv7vt0c | [edit]
気になるのでネットで調べてみたら、「ドトールコーヒー」の
病院内の店舗は65軒ありました。
【2012/12/07 13:27】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/590-ac2f19dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)