タイトル画像

わくわく日記(2012年11月27日)

2012.11.27(16:23) 585

 仕事が休みだったので、福岡市にラーメンを食べに行きました。ラーメン代よりも電車代の方が高いことに悩むのですが、3ケ月に一回くらいはいいかなと思っています。

はなもこし1

 福岡市中央区薬院の「麺道はなもこし」に行きました。お店の場所は、地下鉄薬院大通駅の近くのマンションの1階です。鶏ガラ100%のスープと知ってから、食べてみたいと思ってました。

はなもこし2

 鶏とろラーメン(650円)を食べました。鶏白湯スープはかなり濃厚で、コラーゲンたっぷりという感じです。他の店にはなかなか無いスープなので、このスープのとりこになる人は多いことでしょう。聞くところによると、店主はラーメン作りに没頭するあまり腰痛に悩まされてあるということです。今後とも、体に気を付けられて下さいませ。
 この後、薬院に出来た「長崎亭」でチャンポンを食べようかと思いました。しかし、かなり行列が出来ていたので、さっさと久留米に帰って来ました。

NANA-MARU1

 おやつを買いに、諏訪野町の「NANA-MARU Bakery」に行きました。お店の場所は、「JAくるめ」の近くで「和ノ家」の1階です。11月4日にオープンしたそうです。

NANA-MARU2

 クリームパン(130円)を買いました。無添加にこだわったパンということで、もちもちした食感のクリームパンでした。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年11月28日) | ホームへ | わくわく日記(2012年11月26日)>>
コメント
チャンカメさんも好きですね。(笑)
美味しそうなラーメンですね。
でも私は今日の昼は電車に
乗らずに大栄ラーメンに行きます。
【2012/11/28 11:44】 | toshi #- | [edit]
遠いところの初めて食べるラーメン屋さんに行くか、
近いところの馴染みのラーメン屋さんに行くか、いつ
も迷います。
私もそろそろ、「新・大栄ラーメン」に行こうかな。
【2012/11/28 14:08】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/585-4b02ad51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)