タイトル画像

わくわく日記(2012年11月26日)

2012.11.26(17:49) 584

しげ1

 八女市蒲原の「しげ」に行きました。お店の場所は、ゆめタウン八女の南側です。

しげ2

 このお店には、不思議なメニューが幾つかあります。そのうちの一つを、食べてみることにしました。

しげ3

 ゆうどん(470円)を食べました。ゆうどんは、一般的には釜揚げうどんと呼ばれるものだと思います。ちょっと違うのは、つけつゆに玉子の黄身が入っていることでしょうか。ゆうどんを持って来たおじちゃんから「食べ終わったら教えて下さい」と言われましたが、意味が分からずに食べ始めました。うどんそのものはなかなか美味しいのですが、うどんをとても食べにくいと感じました。食べにくい理由は、一本のうどんが異常に長いせいのようです。私の推定では、60cm位あったと思います。
 さて、食べ終わって会計をしようとしたら、「お湯を入れますから戻って下さい」と言われました。席に戻ると、おじちゃんがつけつゆにお湯を注いでくれました。蕎麦湯ならぬ、うどん湯でしょうか。せっかく注いでくれたので、半分くらい飲みました。このお店では、驚くことがよく発生します。次はきなこうどんを食べて、また驚かせてもらおうかな~。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年11月27日) | ホームへ | わくわく日記(2012年11月24日)>>
コメント
こんばんわ
しげのうどんはよく食べていました。テーブルには常に山盛りの
てんぷらがあり、どれを食べるか迷ってしまいます。
てんぷらの値段は10円UPしたみたいですね。いつの間に・・・。
あっ、きなこうどんはやせうまみたいでうちの子供の大好物でしたよ。
【2012/11/26 22:07】 | なっちゃんパパ #3lUoCENg | [edit]
こんにちは。
「しげ」のうどんは、かなり人気がありますね。
きなこうどんは楽しみですが、かまあげうどんも気になっています。
【2012/11/27 09:14】 | チャンカメ #- | [edit]
またニアミスですねー。
私も昨日、近くにいたんです。
時間が無かったので、うどんにしようか?ラーメンにしようか?でラーメンにしました。
うどんだったら、このお店で食べようと思っていたので、ばったりだったかもしれませんね。
【2012/11/27 16:14】 | いくり  #/4liJjf6 | [edit]
そうでしたか。またもや、ニアミスでしたか。

昨日は広川で用事があったので、その前に八女市で食べようと
思いウロウロしていました。「大晃本店」が休みだったので、
「しげ」に入りました。

ニアミス続きの後、タマリーナでばったり会ったりして(笑)。
【2012/11/27 16:42】 | チャンカメ #- | [edit]
こんばんは。いつもブログ楽しく拝見しております。…チャンカメさん、その日『しげうどん』で食事されたあと、『ゆめタウン八女』に行かれましたか?…午後1時ちょっと過ぎ頃に、ゆめタウン八女の中で以前テレビでお見かけした、チャンカメさんに似た方がおられたので、もしかしたらと思ったのですが…。
【2012/11/28 22:51】 | チャチャ #- | [edit]
いやはや、何処で誰に見られているか分かりませんね。

ご指摘の通り、その日の午後1時頃から30分間ほど
「ゆめタウン八女」の中をウロウロしていました。
「ヨゴリーノ」のジェラートに惹かれながらも、食べ
ずに帰りました。

今度見かけた時は、声をかけて下さい(笑)。
【2012/11/29 09:51】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/584-45150708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)