タイトル画像

わくわく日記(2012年10月30日)

2012.10.30(15:38) 564

来雷軒1

 櫛原町の「来雷軒」に行きました。ちょっと出遅れましたが、“巡礼の旅”の第1弾です。オープンしてから、まだ4ケ月半のお店です。そんな新しいお店を巡礼の対象店にするのはどうかという意見もございましょうが、そんな固いことを言わなくてもいいでしょう。

来雷軒2

 ラーメン(500円)を食べました。豚骨スープに懐かしい味を感じるのですが、何故なのでしょうか。店主の半田さんは6年前のオフ会に参加してくれたのですが、その後にラーメン好きが高じてラーメン屋さんになってしまって、そして一週間前のオフ会にも参加をしてくれました。人の縁とは、本当に不思議なものです。食べ物の縁は、人の縁と深い繋がりがあるような気がしています。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年10月31日) | ホームへ | わくわく日記(2012年10月29日)>>
コメント
こんにちは
チャンカメさんのブログもリニューアルしましたね

ここのお店にはもう何度か伺いましたよ
シンプルだけど単調では無く非常に洗練されてて
とても美味しいと思いました。

飽きのこない味というのが、実はお客さんにも店主さんにも
一番いいのかも知れませんね。
【2012/10/30 17:08】 | ほんの通りすがり #- | [edit]
こんにちは。
気分転換で、ブログのテンプレートを変えてみました。

「来雷軒」のラーメンは、毎日食べても飽きないような
気がします。こういうラーメンは、大変貴重な存在です。
【2012/10/30 17:15】 | チャンカメ #- | [edit]
私は午後1時過ぎに行きましたが、ご主人に聞いたら、ちょうど、チャンカメさんが帰られた後に、店に入ったようです。

こちらのラーメンは、本当に懐かしい優しい味がして、今一番のお気に入りです。
巡礼店に推薦いただいたチャンカメさんをはじめとする実行委員会の皆さんに感謝です。

行ったことがない新しいお店もありますし、今回も無理はしないで、巡礼を楽しみたいと思います。
【2012/10/30 18:51】 | 銀河 #- | [edit]
巡礼を同じお店でスタートしたというのは、何かの縁でしょうか(笑)。
私が無理矢理に巡礼の対象店に入れてしまったような感じなので、責任を
取ってスタート店に選択しました。
巡礼はけっこう長丁場なので、のんびりと行きましょうね。
【2012/10/30 19:07】 | チャンカメ #- | [edit]
巡礼の旅、はじまっていたんですね。
そして記念すべき1件目だったのですね。

そうとは知らず、偶然ですが、チャンカメさんと同時間帯にお店にいました。
ちょっと目が合ったような。ないような。

お声をかけようか迷いましたが、食事の邪魔をしてはいけないと、そっとお店を出ました。
またいつかお会いできたらうれしいです。
【2012/10/31 01:29】 | maru #- | [edit]
今年、チャンカメさんのブログで教えてもらったお店のうちで、ベスト・ワンでアリマス!
アラカンを迎えてラーメンがイケナクナッテいたのですが、ココのはイケマス。
チャンカメさん、ありがとう!
【2012/10/31 05:21】 | TOTO #- | [edit]
そうでしたか。
何となく知り合いがいるような気がして、店内を
キョロキョロ見ていました。
いつか、ゆっくりと話が出来たらいいですね。
【2012/10/31 08:12】 | チャンカメ #- | [edit]
私にとっても、今年オープンしたお店の中でベストワンです。
こういうお店に出会うことがあるから、人生は楽しいですね。
【2012/10/31 08:14】 | チャンカメ #- | [edit]
おはようございます。先週の水曜日に行きました。
美味しいラーメンですね。ごはんも福岡県産で
旨かったです。店長渾身の一杯という所ですね。
【2012/10/31 09:53】 | toshi #- | [edit]
こんにちは。
毎日食べても飽きないラーメンというのが、
理想のラーメンだと思います。
【2012/10/31 14:09】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/564-6449fa1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)