タイトル画像

わくわく日記(2012年10月29日)

2012.10.29(14:35) 563

東食堂1

 昼食は、杵島郡大町町の「東食堂」に行きました。お店の場所は34号線沿いで、大町小前の信号の近くです。“たろめん”の幟に惹かれて、店内に入りました。

東食堂2

 大町たろめん(550円)を食べました。大町町でたろめんが復活したと聞いていたので、気になっていました。うどんを使用して、チャンポン風に仕立ててあります。スープのしょうが味が、印象的でした。海老が3匹乗っていますが、私にとっては“要らないけどなあ”という感じです。B級グルメのブームに乗っかって、いろんな食べ物の復活版が話題になっています。以前にそれを食べていた人にとっては、とても懐かしいと思われることでしょう。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年10月30日) | ホームへ | 第4回“くるめ食の八十八ケ所巡礼の旅”について>>
コメント
また、遠い所まで行かれましたね。
しかも、食べたお店がなんともマイナーというか・・。
私はこのお店の近くのやまと屋というラーメン屋さんで、たろめんを2度ほどいただきました。
ほかのお店と食べ比べてみたいと思っていたので、今度はこのお店にしようかなと思っています。
にしても・・。武雄までいかず、こちらで麺を召し上がるという所が、さすがチャンカメさんです。
【2012/10/30 16:35】 | いくり  #/4liJjf6 | [edit]
すみません、ブログでは説明不足でした。
この日は仕事で武雄に行く用事があって、その帰りにたろめんが
食べたくて大町駅の近くの「ひじりの里」に行ったら月曜定休で、
失望しながら帰っている途中にたろめんの幟を見つけて、その店
に飛び込んだという次第です。
ベテランのおばちゃんが調理されていて、なかなかいいお店だと
思いました。機会があれば、是非どうぞ。
【2012/10/30 17:06】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/563-627775b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)