タイトル画像

わくわく日記(2012年10月8日)

2012.10.08(19:57) 548

丸貴ラーメン1

 夕食は、桂川町瀬戸の「丸貴ラーメン」に行きました。お店の場所は、瀬戸の信号のところです。

丸貴ラーメン2

 ラーメン(450円)を食べました。麺は太目のストレートで、豚骨スープはあっさりした味でした。飽きが来ない味という感じで、地元の人たちには人気があるのでは無いでしょうか。実は4年半前にもこのお店のラーメンを食べたのですが、ほとんど記憶には残っていませんでした。自宅に帰ってきて自分のブログを見て、昔食べた時のことを少し思い出しました。なお、このお店の名前は“まるきラーメン”と読むと思い込んでいたのでが、本当は“まるたかラーメン”と読むのが正解でした。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年10月9日) | ホームへ | わくわく日記(2012年10月5日)>>
コメント
うわー。これくらいの時間に私前を通りましたー。
ラーメン?って少し思ったんですが、通り過ぎました。
もし、お店に入ってたら、偶然お会いできたかもしれませんね。
【2012/10/08 21:27】 | いくり  #/4liJjf6 | [edit]
麺好きは、同じような行動を取るような気がします。
昨日は、「らーめん翔山」にふられたので、「丸貴
ラーメン」に行きました。
次回は、嘉穂劇場近くの「宝ラーメン」に行こうか
と思っています。
【2012/10/09 10:17】 | チャンカメ #- | [edit]
こんばんは。
コメントしようと思ってすっかり忘れておりました(笑)。
じじいはヤダナー(笑)。

その「宝ラーメン」は数年前に昼ぐらいに突撃を試みましたが、お休みされていました。
ググるとどうも昼はやってないような印象だったんです。
そのとき場所を考慮に入れるとそうかもしれないと思ってリスト外になっておりました^^。

しかし昼やっている記事もありました(笑)。
事実はどうなのか・・?ヨロピクお願いします(笑)。

いずれにしても一応スペア店は用意しておいた方が無難です^^!

コラムは是非拝見したいので、
ほとぼりが冷めたらサイズを大きくしてブログupちゅうのは、いかがでしょうか・・^^?

オフ会依然都合付かない日々を継続中・・(笑)。
一辺オフは難しくとも久留米に騒ぎにお伺いしたいとは思っていますわよ~(笑)。
【2012/10/10 21:31】 | オースケ #z0OfUpkM | [edit]
「宝ラーメン」は、夜だけの営業のようです。
今度行ったら、確認しておきます。

久留米来られる時は、連絡下さい。
【2012/10/11 08:06】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/548-f41b9b6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)