タイトル画像

わくわく日記(2012年9月25日)

2012.09.25(12:45) 541

天寿司1

 昼食は、城南町の「天寿司」に行きました。お店の場所は、医大通り沿いです。

天寿司2

 鉄火丼定食(840円)を食べました。鉄火丼定食は平日限定のランチメニューで、鉄火丼・味噌汁・茶碗蒸し・フルーツのセットです。この鉄火丼定食は、とてもお徳でお勧めメニューです。このお店のランチメニューとしては、すし定食(1,050円)の方が人気が高いようです。確かにすし定食の方がいろいろと食べられますが、鉄火丼定食はマグロの美味しさをじっくり味わうことが出来ます。東合川店には鉄火丼定食のランチメニューは無いので、城南本店の方が好きになりつつあります。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年9月27日) | ホームへ | わくわく日記(2012年9月24日)>>
コメント
こんにちは。天寿司は我が家から歩いていけます。以前時々行きました。にぎり寿司が好きなので寿司定食でした。ここのところ主人のリクエストでパンをよく焼いています。
【2012/09/25 17:07】 | ワン、ニャンコ。 #- | [edit]
こんにちは。
お寿司屋さんが、家から歩いて行けるところにあるのはいいですね。
私が住んでいる御井町にはお寿司さんが無いので、うらやましいです。
【2012/09/26 14:34】 | チャンカメ #- | [edit]
私の自宅からも歩いてすぐなので、時々利用してます。といってもランチより夜の利用が多いですね。夜も安くて良いと思います。
ランチでは、寿司定食しか食べたことが無いです。寿司定食は、私的には量が多いです。鉄火丼定食は、量的にもちょうど良い感じですね。
あと、文化街にも支店がある(まだあるのかな?)ので、そこには行ったことがあります。本店と微妙にメニューが違っていたような記憶があります。
【2012/09/26 14:50】 | 銀河 #- | [edit]
私も最初は夜に行ったのですが、最近はランチの利用が多いです。
寿司定食は量が多すぎるので、鉄火丼の方が好きになりました。
文化街の支店には行ったことがありませんが、私的にはちょっと
入りずらい雰囲気があります。
【2012/09/26 15:02】 | チャンカメ #- | [edit]
昨日の昼梁山泊に行きました。
元気で頑張ってました。
美味しいラーメン頂きました。
焼き飯の味が変わってましたよ。
【2012/09/27 10:22】 | toshi #- | [edit]
「梁山泊」が復活して、とても嬉しいです。
焼き飯の作り手が変わったので、味も変わったのでしょう。
【2012/09/27 12:44】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/541-aa0a1055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)