タイトル画像

わくわく日記(2012年9月24日)

2012.09.24(15:09) 540

 まずは三潴町西牟田の「なかむら亭」に行ったのですが、“店主の体調不良のため臨時休業”という表示がされていました。体調不良に関しては私も負けていないという感じですが、仕方が無いので別のお店に方針変更です。

みのる食堂1

 そこで、大善寺町夜明の「みのる食堂」に行きました。お店の場所は、柳川県道沿いです。

みのる食堂2

 チャンポン(650円)を食べました。素朴なチャンポンを食べたいなあ、という気持ちに時々なることがあります。そんな時に思い浮かぶチャンポンの一つが、「みのる食堂」のチャンポンです。とにかく野菜を中心とした具材が山盛りで、食べ進むにつれてどんどん幸せな気持ちになれます。夫婦で仲良くお店を切り盛りされているところも、すごく好印象です。量が多いので食べきれないかなと思っていたのですが、なんとか完食することが出来ました。

 さて、久留米市内のラーメン屋さんの情報をいくつかお知らせします。休業中だった野中町の「梁山泊」は、無事に復活を果たしました。文化街に開店準備中の「清陽軒」は、10月29日にオープン予定のようです。六角堂にあった「大栄ラーメン」は、広又に11月上旬にオープンの予定です。残念なお知らせとしては、南4丁目の「麺屋田倉」が8月30日に閉店いたしました。



チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年9月25日) | ホームへ | わくわく日記(2012年9月20日)>>
コメント
梁山泊早速行ってみます。
情報ありがとございます。
他の方のブログで原古賀丸幸閉店か
という話なのですが・・・
【2012/09/24 16:11】 | toshi #- | [edit]
「梁山泊は、今日は開いてました。ただし、火曜日定休が
変わってなければ、明日は休みでしょう。

「丸幸ラーメン原古賀店」は休業中のようですので、復活
する可能性はもあると思います。
【2012/09/24 16:57】 | チャンカメ #- | [edit]
マルコー 巨大掲示板での書き込みに
従業員がいっせいに辞めていったとか書かれていました。
真偽はわかりませんが・・・

後日の書き込みには自販機も撤去されていたとか。

すみません又聞きで。
【2012/09/24 22:32】 | たけなか #- | [edit]
田倉は残念です。値上がりした本田商店より田倉という選択肢が消えました…
なかむら亭は一度行き、食べました。スープの味は上記2店に近い系統。
しかし煮干し系の下処理が未熟だった為か、生臭みがありガッカリ。
チャーシューが海苔と同じサイズの長方形で涙。メンマが入ってるのだけ評価。

久留米の丸幸は、店員イジメで一斉辞めが事実なら復活は無理でしょうね…
【2012/09/25 00:41】 | クロスケ #mQop/nM. | [edit]
そうですか。
巨大掲示板は見ていないので、知りませんでした。
【2012/09/25 10:26】 | チャンカメ #- | [edit]
「なかむら亭」は未食なので食べたかったのですが、
残念でした。
【2012/09/25 10:31】 | チャンカメ #- | [edit]
「みのる」は地元で根強いファンがいらっしゃるようですね。
いろいろ美味しいところはありますが なぜかここが懐かしくなって食べに行くと言う話しを耳にします。
【2012/09/25 18:59】 | まさ #PJv7vt0c | [edit]
「みのる」は、ほっと安心できるお店です。
そういうところが、根強い人気の理由なのでしょう。
【2012/09/26 14:36】 | チャンカメ #- | [edit]
「みのる」の素朴な味のちゃんぽん好きです。この近くだと「つかざきちゃんぽん」「丸好」も美味しいですね。

今日のお昼、偶然toshiさんと梁山泊でお会いしました(^^)
【2012/09/26 17:42】 | ryu5papa #- | [edit]
柳川県道沿いは、美味しいチャンポンが食べられるお店が並んでいますね。

「梁山泊」は、明日の夜に行こうかなと思っています。
【2012/09/26 17:56】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/540-60a499c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)