タイトル画像

わくわく日記(2012年9月20日)

2012.09.20(13:09) 539

一休うどん1

 昼食は、筑後市長浜の「一休うどん」に行きました。お店の場所は、八女インターの近くです。さて、話は4日前にさかのぼりますが、「湯の坂久留米温泉」で開催された中学校の同窓会に出席しました。その会場で、T君に“一休うどんは同級生のY君がやっているよ”と言われました。それは初耳だったので、とりあえず行ってみるしかありません。

一休うどん2

 ごぼう天うどん(420円)を食べました。うどんはこしの強い手打ちで、ごぼう天はカリカリしていました。さっそくY君に話しかけて、お互いを確認しあいました。2年前に「一休うどん」で和風ちゃんぽんを食べた時に、ご主人の顔は見ていました。しかし、ご主人がY君であることには、全く気がつきませんでした。店内には他にお客さんがおられましたが、大声で同級生談義に花が咲きました。Y君は二代目店主ですが、先代から教わって後を継いだのだそうです。筑後地方のうどん屋さんについては大体把握しているつもりでしたが、こんなに身近なところに中学校の同級生がいるとは驚きでした。それにしても、教えてくれたT君に感謝です。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年9月24日) | ホームへ | わくわく日記(2012年9月19日)>>
コメント
私のHNと被ってるので気にはなってたんですが、、、
では行ってみませう。
【2012/09/21 08:24】 | まさ #- | [edit]
一度、行ってみて下さい。
【2012/09/21 12:50】 | チャンカメ #- | [edit]
今年巡礼開催されますか??
近年になくやる気があるもので。

【2012/09/22 01:11】 | メイちゃん #- | [edit]
巡礼は、10月27日から開催されます。
【2012/09/22 19:01】 | チャンカメ #- | [edit]
こんにちは。おうどん美味しそうですね。麺類大好きです。車の運転が出来ないのでどうしても主人が休みの時かバスで行ける近くに行きます。高校時代は学校の近くの沖食堂が未だラーメンが無くてちゃんドン、普通の御うどんでした。今はラーメンの方が有名ですが。お身体大切にご自愛ください。
【2012/09/23 15:02】 | ワン、ニャンコ。 #- | [edit]
こんばんは。
「沖食堂」は、チャンドンが無くなったのが残念です。

涼しくなってきたのに、体調は良くなりません。
やはり、気合が足りないのかなあ。
【2012/09/23 20:33】 | チャンカメ #- | [edit]
こんにちは。
ここは高校の友人宅の近所で懐かしいです。
いつぞや友人達と嘉手納基地の米人を連れて行ったら喜んでました^^
【2012/09/25 00:27】 | あおねこ #- | [edit]
二代目店主が頑張っていますので、
機会があれば行ってみて下さい。
【2012/09/25 10:28】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/539-77c70ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)