タイトル画像

わくわく日記(2012年9月6日)

2012.09.06(14:16) 530

しょう平1

 昼食は、国分町の「しょう平」に行きました。お店の場所は、宮園の信号の近くです。

しょう平2

 そうめん風細切りうどん(470円)を食べました。夏季限定メニューですが、今年はお盆過ぎからの提供となったようです。ずっと気になっていましたが、ようやく食べることが出来ました。見た目は、冷し麦より少し太めのうどんです。しかし、その食感は冷し麦とはかなり違っていて、こしが強くてごわごわした食感です。実際に食べてみると、噛み応えの凄さに圧倒されてしまいました。量はあまり多くありませんでしたが、かなりお腹に溜まりました。夏に食べたくなるメニューが一つ増えましたが、提供される期間を確認するのが面倒臭いという問題もあります。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年9月7日) | ホームへ | わくわく日記(2012年9月5日)>>
コメント
このうどんの漬けツユの色の薄さにビックリした事があるんですが、今年もそうでしたか?
私も食べに行かなきゃです。
【2012/09/07 11:11】 | いくり  #/4liJjf6 | [edit]
つけツユの色の薄さを見て、お茶かなと思いました。
食べに行って欲しいですが、何時まであるのかなか?
【2012/09/07 14:26】 | チャンカメ #- | [edit]
師匠ご無沙汰しております。
恒常的に忙しくなかなかコメントできておりませんが、ちょっと時間ができましたので、ご挨拶申し上げます。
ここのうどんおいしゅうございました。
先のコメントにございますように、つけツユの色はうすかったのですが、しっかりした味でダシも利いていて、麺もしっかりコシがあり、とてもおいしくいただきました。
次回おじゃまするときまで、このうどんがあれば、次は大盛りでチャレンジしたいと思います。
暑さには弱い師匠ですから、お体ご自愛くださいね。
それにしても、残暑が厳しいですね・・・
(この暑さはなんざんしょ・・・)
【2012/09/15 13:53】 | チャンポン仮面の弟子 #- | [edit]
ご無沙汰いたしております。
「しょう平」は、本当にいいお店です。
かつ丼セットも、かなりおすすめです。
【2012/09/15 20:18】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/530-1dc4afbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)