タイトル画像

わくわく日記(2012年8月17日)

2012.08.17(14:02) 515

丸真ラーメン1

 昼食は、鳥栖市今泉町の「丸真ラーメン」に行きました。お店の場所は、今泉の信号の近くです。

丸真ラーメン2

 チャンポン(630円)を食べました。ラーメンと同じ豚骨スープを使ってあるようで、ごま油とイカの匂いを感じました。野菜が沢山入っていて、全体的にボリュームがあります。ただし、鳥栖市内のチャンポンの価格比較をすると、このチャンポンで630円というのは高すぎるように思います。6年前にラーメンを食べた時に“次回はチャンポンを食べよう”と思ったので、一応の義務は果たしました。ただし、食べようと思っていても、なかなか行けないお店の方が多いのですが。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年8月21日) | ホームへ | わくわく日記(2012年8月16日)>>
コメント
「井出ちゃんぽん」が福岡・天神に出店されたそうです。
「ちゃんぽん」がアチコチで食べられるのは、ファンとして、とてもウレシイ!
【2012/08/19 09:13】 | TOTO #- | [edit]
各地のチャンポンの全国組織も出来たようですので、
これからチャンポンの人気が上がっていくといいと
思います。
【2012/08/19 11:48】 | チャンカメ #- | [edit]
再度投稿します。
佐賀のチャンポンには「あべかわ」という卵を使った黄色い蒲鉾が入っている事がありますが、これは「四海楼のチャンポン」で言うと、「錦糸卵」の代わりなのでしょうか?
八幡浜のチャンポンにも、「あべかわ」のようなものが見受けられます。
【2012/08/20 08:15】 | TOTO #- | [edit]
「あべかわ」は佐賀だけと思っていますが、
何故入るようになったかは知りません。
多分、誰も知らないと思います。
【2012/08/20 10:30】 | チャンカメ #- | [edit]
こんばんは。主人も私も麺類大好きです。ただ、17日に我が家の愛犬ハチ爺さん24歳が他界して、覚悟はしていましたがやはり悲しくて涙が止まりませんでした。その後お身体の方はいかがですか?残暑が厳しいです。ご自愛ください。
【2012/08/20 18:19】 | ワン、ニャンコ。 #- | [edit]
こんにちは。
お盆の前後は、お別れをよく経験します。
私の場合は、15日に大好きな喫茶店の奥様が亡くなられました。
【2012/08/21 13:18】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/515-117fcf64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)