タイトル画像

わくわく日記(2012年8月9日)

2012.08.09(15:11) 511

清陽軒1

 諏訪野町の「清陽軒」に行きました。新メニューが出たという話を聞きましたので、行ってみました。

清陽軒2

 店内に、新メニューの表示がありました。新メニューは“ほっと!トマト麺アラビアータ風”で、8月7日から新登場していました。冷たい麺かと思っていたら、熱い麺でしたので予想が外れてしまいました。冷たい麺は、来年に登場する予定だということです。
 私が注文したのは、ラーメン女子セットB・リゾット付き(950円)です。私は女子ではありませんが、女子用のお得なセットメニューを選択しました。これは、トマト麺アラビアータ風(単品で750円)・ふわとろプリン・リゾットのセットです。

清陽軒3

 まずは、トマト麺アラビアータ風です。見た瞬間に、これは辛そうだなと感じました。なんせ、一番上に唐辛子が乗っていますからね~。このスープは不思議な味で、初めて経験するような感覚です。トマト味のスープかと思いきや、ベースは「清陽軒」の豚骨スープなのです。これは私が説明するよりも、“いっぺん、食べてみらんね”と言うしかありません。リゾット用にスープと具を少し残して、店員さんに声を掛けました。そして、丼は一度下げられました。

清陽軒4

 少し待っていたら、リゾットが運ばれて来ました。こちらも一見辛そうですが、ご飯が入っているせいかそれほど辛くはありません。リゾットを作るのに手間が掛かるので、忙しい時には店員さんの負担が増えそうな気がします。

清陽軒5

 最後に、ふわとろプリンです。キャラメルは、好みでかけるようになっています。食べ終わってから、イタリアンのコース料理を食べたような感覚になりました。ラーメン屋さんでイタリアンの気分になれるとは、狐にだまされたような気分です。まあ、たまにはこんな不思議な体験をするのもいいでしょう。

 さて、「清陽軒」と言えば、文化街への出店が決まったようです。場所は「モヒカンらーめん」の通路を挟んでお隣で、9月25日オープンの予定ということです。これはますます、文化街から目が離せなくなって来ました。



チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年8月14日) | ホームへ | わくわく日記(2012年8月8日)>>
コメント
こればっかりは 想像できん。
食べんとわからんわからん、、、、、(明太じゃなか)
ラーメンじゃなかちゆーて
ツレばつれていって 食べようかな?
【2012/08/09 17:31】 | まさ #- | [edit]
こんばんは。まだまだ暑いですね。私も体調がいまいちです。でも食欲は出て来ました。主人は来雷軒が気に入り昨日もお昼に行きました。夜はメキシコ料理のエルソルに行きました。相変わらず感じのいいお店でした。くれぐれもお身体ご自愛ください。季節の変わり目はよけいきついですから。
【2012/08/09 18:51】 | ワン、ニャンコ。 #- | [edit]
ほんなこっちゃん、ラーメンじゃなかちゆーて、
ツレばつれちいったら、よかたいね。
【2012/08/10 08:31】 | チャンカメ #- | [edit]
お早うございます。
今朝は、かなり涼しさを感じました。
もっと涼しくなれば、食欲も回復することでしょう。
【2012/08/10 08:33】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/511-fc37471b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)