タイトル画像

わくわく日記(2012年8月8日)

2012.08.08(13:08) 510

 健康な時には感じませんが、体調を崩すといろいろと気が付くことがあります。人間の体は微妙なバランスの上に成り立っているもので、石が詰まっただけであちこちのバランスが崩れています。今は“いずれ涼しい秋が来る”と思って、じっとしているしかないのでしょう。

てこまる1

 昼食は、西町の「てこまる」に行きました。食欲はありませんが、一応は何かを食べています。

てこまる2

 豚玉(600円)を食べました。お得なランチメニューがありますが、今の体調では豚玉を食べるのがやっとです。「てこまる」のお好み焼きは、ふっくらしていて美味しいと思います。じっくりと時間をかけて焼き上げるのが、いいのでしょう。前回はモダン焼き(800円)を食べてガッカリしたのですが、お好み焼き自体は価値のある一品だと思います。店内を眺めていたら、“生姜焼きランチ(750円)始めました”という掲示がされていました。ご主人は、メニュー開発にも熱心な方のようです。




チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年8月9日) | ホームへ | わくわく日記(2012年8月3日)>>
コメント
チャンカメさん、毎年(!)この季節はお辛いようですね。
どうかお体ご自愛くださいますよう。
【2012/08/08 21:32】 | administrator #- | [edit]
美味しそうぉ~
メタボな私は お好み焼きダメダメ中なんです。
ビールも欲しくなるし、ついつい作りすぎて食べ過ぎるから。
【2012/08/09 08:38】 | まさ #- | [edit]
結石が出来やすい体質と言われてからは、
夏は耐える季節だと諦めています。
ただし、涼しくなれば復活出来るはずです。
【2012/08/09 14:24】 | チャンカメ #- | [edit]
お好み焼きは、自宅で作るのがいいかもしれません。
ただし、作りすぎには注意ですね。
【2012/08/09 14:25】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/510-65157f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)