タイトル画像

わくわく日記(2012年8月3日)

2012.08.03(13:09) 509

沙都使1

 昼食は、広川町川上の「沙都使」に行きました。

沙都使2

 日替わり定食(1,000円)を食べました。以前は500円のお手軽ランチがありましたが、現在のランチメニューは日替わり定食だけです。魚料理が中心のランチで、なかなかボリュームがあります。ご主人は毎朝魚の仕入れに行かれるそうで、その日の仕入れ状況によって料理内容が変わるようです。

沙都使3

 食後のコーヒーも付いています。今回は、アイスコーヒーが出てきました。

 さて、私が「沙都使」に行くようになったのは、以前にT先生から勧められたためでした。しかし、そのT先生はちょうど1年前にお亡くなりになりました。ご主人にそのことを伝えたら、“そうだったんですか、近頃お見えにならないと思ってました”という返事がありました。常連さんが1年間来なくても、お店の人は“最近来られないなあ”くらいにしか思われないのだと思うと、ちょっと寂しいものは感じます。伝える人がいないと知らないのは当然のことなので、仕方が無いことです。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年8月8日) | ホームへ | わくわく日記(2012年8月2日)>>
コメント
私は和華でお昼食べました。
お近くにいらっしゃったんですね。
【2012/08/03 21:20】 | メイちゃん #- | [edit]
昨日の夜早速モヒカン文化街店に行きました。
於保君頑張ってました。お客さん多かったですよ。
フードプロデューサーの高松さんも来られてました。
周りの屋台や、久留米屋も影響受けるでしょうね。
【2012/08/04 08:56】 | toshi #- | [edit]
同時刻に広川町にいたというのは、奇遇でした。

【2012/08/04 11:20】 | チャンカメ #- | [edit]
文化街は、これからもっと変わります。
【2012/08/04 11:21】 | チャンカメ #- | [edit]
こんにちは。暑いですね。その後体調はいかがですか?私は夏風邪から帯状疱疹にになり痛くて痒いです。泣き面に蜂です。食欲が有りません。ふだんは食いしん坊なんですが。冷たいの甘太郎のかき氷が美味しいです。
【2012/08/04 17:51】 | ワン、ニャンコ。 #- | [edit]
ホント、暑いですね。
私は、尿管結石の後遺症で苦しんでいます。
今はお互いに、時が過ぎるのをじっと待つしかありません。
【2012/08/04 19:02】 | チャンカメ #- | [edit]
チャンカメさん私は痛風発作が出ました。(涙)
それでも相変わらずラーメン食べてます。(笑)
昨日は夜大栄に行きました。
大垣君から聞きましたが清陽軒も9月に文化街に
進出らしいですね。
ラーメン戦争勃発と言うところでしょうか。
大いに盛り上がって欲しいです。
【2012/08/07 09:24】 | toshi #- | [edit]
生きていると、いろんな病気と付き合わないといけません。

「清陽軒」の文化街進出は決まったようですが、その他に
続いて進出するお店が出てきます。
【2012/08/07 10:09】 | チャンカメ #- | [edit]
次々に 文化街へ麺屋が、、、嬉しいやら行くとこが増えて困るやら(笑)
【2012/08/08 08:10】 | まさ #- | [edit]
文化街がどう変わるのか楽しみですが、
不確定要素も多くて不安も感じます。
【2012/08/08 12:51】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/509-bc380b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)