タイトル画像

わくわく日記(2012年7月17日)

2012.07.17(14:05) 496

 このところ、食欲がありません。私から食欲を取ったら、残るのは借金だけなのだそうです。ただし、食欲が無くても、意地でも何か食べてやろうという気力はまだ残っています。

湖月1

 昼食は、六ツ門町の「湖月」に行きました。

湖月2

 ランチメニューが3つ用意されています。

湖月3

 スープぎょうざ定食(550円)を食べました。薄皮ぎょうざ・スープ・ごはん・漬物のセットで、ごはんはお替り自由です。スープぎょうざは薬膳のような味で、食べると体が元気になるように感じました。スープぎょうざを食べて汗を沢山かいたので、これで食欲が少し回復するような気がします。それと、メニュー表を眺めていたら、餃子鍋というのが凄く気になりました。
 さて、私は気が早いので、ここで一つの決断をしました。それは、10月23日のオフ会は「湖月」の2階を貸し切ってやろう、という決断です。以前は「松竹本店」のお座敷でしようと思っていましたが、突然気が変わりましたのでご了承下さい。
 

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年7月18日) | ホームへ | わくわく日記(2012年7月13日)>>
コメント
ここの餃子美味しいと思います。
魚ロッケもいけました。
大同窓会の案内がありましたね。
【2012/07/18 10:45】 | toshi #- | [edit]
やった~
とうとう火曜日開催ですね!!!
【2012/07/18 11:14】 | さたちん #- | [edit]
スープ餃子 美味しそう、、、、。
元気出すのにいいかもォ~。
オフ会待ち遠しいです。
【2012/07/18 11:53】 | まさ #- | [edit]
僕は別府ファンです。訪問する度に、「湖月の餃子②+ビール」をいただいています。。。が、久留米の湖月には行った事がアリマセン。

本店と比べて、どうですか?
【2012/07/18 12:16】 | TOTO #- | [edit]
前回のオフ会のときには、久留米にいたのですが、車できていたので参加できませんでした。

スケジュールが合えば参加したいですね
【2012/07/18 14:19】 | ぎうにう #- | [edit]
宮崎さんは、大同窓会の学年幹事だそうです。
【2012/07/18 14:41】 | チャンカメ #- | [edit]
お母さんが「湖月」のファンだということで、
これも何かの縁なのでしょう。
【2012/07/18 14:42】 | チャンカメ #- | [edit]
早く涼しくなって、オフ会にな~れ。
【2012/07/18 14:43】 | チャンカメ #- | [edit]
私は、別府のお店には行ったことが無いです。
別府は火曜定休日で湖月は月曜定休日で、お互いの定休日
には行き来されることもあるそうです。
【2012/07/18 14:47】 | チャンカメ #- | [edit]
スケジュールが合えば、是非どうぞ。
今回は会場貸切で、持込も大丈夫の予定です。
【2012/07/18 14:48】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/496-97c72943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)