タイトル画像

わくわく日記(2012年7月12日)

2012.07.12(14:03) 494

来福軒1

 昼食は、城南町の「来福軒」に行きました。昨日もすぐ近くまで来ていたのですが、雨が凄くてグルメシティから外に出る気を無くしました。今日は雨が上がっていたので、ちゃんと「来福軒」まで辿り着きました(なんて律儀な男でしょう)。

来福軒2

 パリパリ焼そば(620円)を食べました。永いこと通っているお店でも、食べたことの無いメニューというものがあります。今回は全メニュー制覇を心がけて、パリパリ焼そばを初めて食べてみました。あんがかかっていて野菜たっぷりで、長崎皿うどんとはまた違った美味しさを感じました。
 さて、全メニュー制覇を心がけていても、どうしても食べられないものも出てきます。「来福軒」で言うと、ハバネロラーメン(600円)がそれに当たります。私はハバネロラーメンを完食したわけでは無くて、タカマッチャンが食べていたのを少しもらっただけですが、完璧にギブアップしました。辛いのが大丈夫な人は、食べてみてもいいとは思いますが。





チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年7月13日) | ホームへ | わくわく日記(2012年7月11日)>>
コメント
ハバネロラーメン3辛で食べましたが、
麺を食べるのがやっとでスープは残しました。
辛いのは好きな私ですが、尋常な辛さではありません。
体壊しますよ。(笑)
【2012/07/13 09:56】 | toshi #- | [edit]
食べるのが楽しくて生きているのに、ハバネロラーメンを
食べて体を壊してはいけませんね(笑)。
【2012/07/13 14:14】 | チャンカメ #- | [edit]
来福軒は夜に行くことが多くて、その目的は「からあげ」で一杯やることです(笑)

もちろん〆はラーメンです♪
【2012/07/14 19:26】 | ryu5papa #- | [edit]
私が行くのは、ほとんどが昼間です。
と言いながらも、この前は生ビールを飲んで閉店の時刻
までいて、一緒にシャッターを閉めました(笑)。
餃子もいいですが、からあげはなかなか評判がいいです。
【2012/07/14 20:25】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/494-cc253694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)