タイトル画像

わくわく日記(2012年7月10日)

2012.07.10(23:36) 492

 今日は珍しく、夜の文化街に繰り出しました。

磯八1

 日吉町の「磯八」に行きました。お店の場所は、まさに文化街のど真ん中です。

磯八2

 いろんな料理を食べましたが、画像は刺身の盛り合わせだけを撮りました。ご主人が“魚に関しては何処にも負けない”と豪語されている通りに、新鮮な魚介類をいろいろと食べることが出来ました。さて、文化街はこのところ、元気を無くしているように感じていました。しかし、最近になって元気になるような動きが出てきました。例えば、「にほん橋ちゃんぽん」文化街店が明日(7月11日)にオープンすることや、「モヒカンらーめん」の支店が開店準備に入っていることがあります。久留米が本当に元気になるためには、文化街が元気にならないといけないと思います。よって、これからの文化街については、注目する価値が充分にあると思っています。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年7月11日) | ホームへ | わくわく日記(2012年7月9日)>>
コメント
この店私も時々通ってます。
自分が釣りをしますので新鮮な魚にはめがないです。
【2012/07/11 10:20】 | toshi #- | [edit]
確かに、魚は新鮮でした。

【2012/07/11 10:49】 | チャンカメ #- | [edit]
文化街の活性化で久留米の街が元気になると良いですね。
【2012/07/11 11:32】 | ryu5papa #- | [edit]
文化街の活性化には、にほん橋ちゃんぽん文化街店が
起爆剤になるかもしれませんね。
【2012/07/11 12:33】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/492-4125f9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)