タイトル画像

わくわく日記(2012年7月4日)

2012.07.04(14:56) 488

 やはり、好きなものを食べるのが体には一番いいようです。今はブログをしているのでいろんなお店に行ってますが、もう少ししたら好きなお店に毎日通うようにしようかと思っています。さて、今日は大好きな皿うどんを食べに行きました。

紅蘭おおば亭1

 津福今町の「紅蘭おおば亭」に行きました。本来はテイクアウトのお店ですが、店内でも食べることが出来ます。

紅蘭おおば亭2

 今日の狙いは、ランチタイム限定のメニューです。

紅蘭おおば亭3

 皿うどんセット(780円)を食べました。大好きな皿うどんに、とり天とライスが付いています。お腹一杯になれて、とても幸せな気分になれます。ご主人と世間話をしながら食べらるので、私にとっては凄く居心地のいい空間です。ただし、のどが痛いのを忘れて喋りすぎてしまうので、のどの痛みが悪化しそうな予感がしてきました。よって、今回は長居は避けて、いつもより短い滞在時間となりました。

 さて、長女が今晩帰省して来ることになりました。9月から青年海外協力隊でタイに2年間行くことになり、その準備を兼ねて何日か我が家にいるそうです。長女と一緒にいられるのは嬉しいのですが、我が家のパソコンを独占されてしまうのが困ります。よって、数日間はブログの更新が遅れがちになるかもしれません(まあ、しょんなかたいね~)。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年7月5日) | ホームへ | わくわく日記(2012年7月3日)>>
コメント
チャンカメさんが毎日ランチを訪ね歩く姿は、道を求める修行僧のように感じられます。

僕なんか、オキニイリの店に行くことナンゾ、月に何回あるでしょうか。

ところで、「つるてん」の『手打ち冷麦』、美味でありました。
オキニイリに編入です。ありがとう、チャンカメさん!
【2012/07/05 03:16】 | TOTO #- | [edit]
これだけの量 お腹に入るのですから羨ましいです。ここ、行きたいと思いながらも未食で、、、。

娘さんも思い切りましたね。2年間現地の人と楽しんできてください。頑張らんでよかよ。普通にが一番。
【2012/07/05 09:03】 | まさ #- | [edit]
「つるてん」の手打冷麦は、絶品ですよね。
また、食べたくなりました。
【2012/07/05 14:12】 | チャンカメ #- | [edit]
昔は山のように食べていましたが、さすがに歳を
とったので、沢山食べれなくなりました。
まあ、その方が体にはいいように思いますが。
【2012/07/05 14:14】 | チャンカメ #- | [edit]
時々、息子が 持ち帰りの餃子を買ってきますが、以前と同じ味でほっとしていますが、やっぱり出来たてが・・・陰ながら応援するきんたろうです。
PS 早く、回復されバリバリのブログお願いします。
【2012/07/05 22:59】 | きんたろう #- | [edit]
大型店を経営するのもいいでしょうが、夫婦で仲良く経営
出来る小さなお店の方が、いいのかもしれません。
【2012/07/06 13:42】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/488-33eb7ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)