タイトル画像

わくわく日記(2012年6月27日)

2012.06.27(14:41) 483

120627_112159.jpg

 昼食は、ゆめタウン久留米の中の「はなまるうどん」に行きました。

120627_112652.jpg

 釜上げ(399円)を食べました。注文するタイミングによって待ち時間が変わりますが、今回は3分待ちでした。讃岐うどんらしきものを手軽に食べられるので、とても便利なお店です。久留米市内で讃岐うどんのお店が存続できるのかどうか、興味深いものがありました。試験場前の「はなまるうどん」はすぐに消滅しましたが、ゆめタウンの中の「はなまるうどん」は10年近く続いているので立派なものです。

120627_132642.jpg

 おやつを買いに、白山町の「鎌倉」に行きました。

120627_135132.jpg

 わらびもち(530円)を買いました。店内飲食が基本のお店ですが、わらびもちの持ち帰りが出来ます。黒蜜は別売りになっていますが、私は黒蜜はつけない方が好きです。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年6月28日) | ホームへ | わくわく日記(2012年6月26日)>>
コメント
ゆめポイント付きましたか??
【2012/06/27 19:27】 | メイちゃん #- | [edit]
ゆめカードは持ってません。
【2012/06/27 20:16】 | チャンカメ #- | [edit]
こんにちは。先日は素敵な場所を教えて頂きありがとうございました。綺麗な蓮の花とワンちゃんに癒されました。いろいろ教えて下さりありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。鎌倉は占いのお客様と一緒に行きました。ハンバーグ定食を頂きました。我が家の近くのグルメシティのシャンブルも日替わり定食美味しいですよ。
【2012/06/30 13:59】 | ワン、ニャンコ。 #- | [edit]
こんばんは。
知り合うはずの無かった者たちが、いろいろと情報交換を
することになるというのが、ネットの素晴らしさであり、
怖さでもあります。
「シャンブル」ではコーヒーを飲んだことしかありません
ので、今度は日替わり定食を食べてみます。
【2012/06/30 20:18】 | チャンカメ #- | [edit]
かくれチャンカメファンのぎうにうでございます。

久留米近辺で飲み食いするときに、参考にさせてもらってます。

どちらも讃岐うどんの(といっています)広域展開のお店ですが、はなまるさんは時期が早すぎたせいか福岡からは撤退してる店舗が多いですね(確か県内2店舗)

なにしろ福岡のうどんはどっちかとゆうとこしがなくてふわふわが多かったですから…

はなまるさんにはもうちょっとがんばってほしかったです。

【2012/07/03 11:39】 | ぎうにう #- | [edit]
初めまして。
これからも、参考になるような記事を書きたいと思っています。
うどんと一口に言っても、そのうどんの実態はさまざまです。
もっと気軽に、いろんなうどんが食べれると嬉しいのですが。
【2012/07/03 12:55】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/483-aa89ec3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)