タイトル画像

わくわく日記(2012年6月25日)

2012.06.25(15:26) 481

 人それぞれに、暑くなると食べたくなるものがあると思います。私にとってのそれは、「つるてん」の手打冷麦です。

120625_122637.jpg

 そこで、長門石3丁目の「つるてん」に行きました。お店の場所は、農協前の信号の近くです。

120625_122910.jpg

 店内に入ったら、目的のメニューが表示されていました。よかった、よかった。

120625_123608.jpg

 念願かなって、手打冷麦(430円)を食べることが出来ました。こしの強い冷麦は、しこしこしていて食べ応えがあります。薬味の種類がとても多いので、自分なりにいろんな薬味を入れて食べる楽しみもあります。素麺は我が家で茹でて食べるのですが、冷麦は「つるてん」で食べたくなります。とても美味しかったので、夏が終わる前にもう一度食べに行ってしまいそうな予感がします。
 

 

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年6月26日) | ホームへ | わくわく日記(2012年6月22日)>>
コメント
 「つるてん」さん、今年はもう冷麦を始められたのですね。明日はむりですけれど、2-3日内に行きたいと思います。現在、「ソーメン、冷麦」ではここが一番
好きな所です。
【2012/06/25 16:12】 | 元祖ニート #- | [edit]
始まっているか確認しないで行ったのですが、
幸運なことに始まっていました。
近いうちに、是非どうぞ。
【2012/06/25 16:29】 | チャンカメ #- | [edit]
今日(6/25)、「花地蔵」に『ちゃんぽん』を食べに行きました。トテモオイシカッタです。あしたは「つるてん」の冷麦をタベニイコウと思います。
【2012/06/25 21:56】 | TOTO #- | [edit]
何かを食べに行く予定を立てると、すごく生きがいを感じますね。
私は今日は、柳川市の「輝龍ラーメン」に行く予定です。
【2012/06/26 08:54】 | チャンカメ #- | [edit]
こんばんは。私は一度御うどんを食べた事があります。我が家でデパートで催される各地の名産の麺類を色々買って来て食しています。小豆島や山形、五島などそれぞれ美味しいです。我が家のワンコ24歳茹でソーメンの半熟卵かけが大好きです。私は今は小梅を醤油漬けしたその汁を漬けて食べています。さわやかで美味しいですよ。
【2012/06/28 19:01】 | 赤司桂瑞 #- | [edit]
こんばんは。
うどんを自宅でいろいろ工夫して食べるのは、楽しいことですね。
【2012/06/28 20:25】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/481-795e83df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)