タイトル画像

わくわく日記(2012年6月18日)

2012.06.18(14:58) 476

120618_114444.jpg

 昼食は、ゆめタウン久留米の中の「そじ坊」に行きました。「グルメ杵屋」が店舗展開する蕎麦屋さんです。

120618_114913.jpg

 かつ丼定食(880円)を食べました。もりそばを選択しましたが、かけそばを選択することも出来ます。かつ丼は小振りですが、そばのお供としてはこれ位でいいのでしょう。なお、いつもは生わさびが出てくるのですが、今回はすられたわさびが小皿の中に入っていました。これは今回だけのことなのかずっとそうなのかは、聞かなかったので分かりません。

120618_114459.jpg

 テーブルの横に、こんな紙が張られていました。これを見たら、注文しないわけには参りません。

120618_115005.jpg

 そこで、追加もりそば(50円)を注文しました。注文して1分くらいで運ばれてきましたので、もちろん茹で置きなのでしょう。追加もりそばは、予想以上にお腹にたまりました。蕎麦は3皿までは当たり前と思っていましたが、自分の歳を考えて行動を改める方がいいようです。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年6月19日) | ホームへ | わくわく日記(2012年6月17日)>>
コメント
その日、僕も「オツレサマ」と昼ごはんを「そじ坊」でいただきました。チャンカメさんとニアミスしたのかな? ちなみに、「とろろざるそば」を注文しましたら、「生ワサビ」が付いてきました。
【2012/06/19 16:19】 | TOTO #- | [edit]
私は11時45分頃に入店しましたが、ニアミスでしょうか?
生ワサビが付く基準は分かりませんので、聞いてみるしかないです。
【2012/06/19 16:44】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/476-5b981eaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)