タイトル画像

わくわく日記(2012年6月15日)

2012.06.15(15:33) 474

 今日は首が痛いし歯も痛いので、何も食べないでおこうと思っていました。しかし、所用があって車を運転中に、“本日オープン”と表示してあるラーメン屋さんを見かけてしまいました。何となく挑戦状をたたきつけられたような感じなので、こういう場合は受けて立つことが大切であります。

120615_140814.jpg

 そこで、櫛原町の「来雷軒」に行きました。お店の場所は、「つくば」の前です。少し前からお店の存在には気が付いていたのですが、いつオープンするのだろうと思っていたところでした。

120615_141219.jpg

 ラーメン(500円)を食べました。とろみのある豚骨スープで、なかなか美味しいです。食べ終わってご主人に“今日オープンしたんですね”と話しかけたら、“○×△さんですよね”と私の本名で呼ばれてしまいました。私には誰なのか分からなかったので聞いてみたら、“きんたさん”でした。“きんたさん”と言ってもこのブログの読者で分かる人はいないと思いますが、5年半前の“第1回久留米オフ会”に参加してくれた“きんたさん”です。本当に、人の縁とは不思議なものです。何処のラーメン屋さんで修行したのか聞きたかったのですが、まだそこまでの人間関係は出来ていないので今回は遠慮いたしました。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年6月17日) | ホームへ | わくわく日記(2012年6月14日)>>
コメント
チャンカメさんの代わりに
何処で修業されたのかお聞きしましたが
教えられないそうです。

新規オープンの情報ありがとうございました。

チャンカメさんは本当に凄い方ですね。
お店の方も驚いてありました。
これからも宜しくお願いします。

【2012/06/15 22:34】 | かつお #- | [edit]
豚骨スープの感じから、或るラーメン屋さんのことが
頭に浮かんでいるのですが、問いただすほどのことは
無いでしょう。
小郡方面で食べた時は、また遊びに行きますね。
【2012/06/16 07:57】 | チャンカメ #- | [edit]
今度行ってみます。
情報ありがとうございます。
久留米ラーメン系のようですね。
【2012/06/16 10:34】 | toshi #- | [edit]
是非とも、「来雷軒」に行ってみて下さい。
【2012/06/16 13:14】 | チャンカメ #- | [edit]
i医療センターでお世話になっているものです。主人も私もラーメン大好きです。今度訪れてみます。
【2012/06/16 18:25】 | 赤司桂瑞 #- | [edit]
コメントを書き込んでいただき、有難うございます。
拍手の文章も届きましたが、コメントの方がしっくりしますね。

「来雷軒」はご自宅からそう遠く無いと思いますので、是非とも
ご主人と一緒にラーメンを食べてみて下さい。

今日の大雨で、医療センターの花壇がひどい状態になってしまい、
ちょっと心配です。なお、次は金曜日の朝にお会いできると思い
ますので、その時にまた話しかけます。
【2012/06/16 20:29】 | チャンカメ #- | [edit]
ごぶさたしてます!
情報 ありがとうございま~す 
さっそく 昨日土砂降りの雨の中 行って来ました
えらく こってりコクのあるお味でした ホント どちらで修行されたんですかね~
【2012/06/17 12:28】 | 神酒 #- | [edit]
こちらこ、ご無沙汰しております。
ただし、ブログは毎日見ていますので、ご無沙汰という感じは無いです。

あの大雨の中を、ご苦労様でした。私も近いうちに、再訪することになる
ような気がします。
【2012/06/17 16:15】 | チャンカメ #- | [edit]
市役所に行った時に行けそうで嬉しいです。
【2012/06/18 08:47】 | まさ #- | [edit]
市役所からは、歩いて3分くらいです。
【2012/06/18 09:58】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/474-7aed63d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ラーメ】来雷軒@久留米市櫛原町

『軒』を訪ねて 第7...
  1. 2012/06/25(月) 02:30:09 |
  2. HENO HENO