タイトル画像

わくわく日記(2012年6月12日)

2012.06.12(15:25) 471

 おつれ様と一緒に、買い物に出かけました。昨日から降っていた雨は、幸いなことにあがってくれました。

120612_113134.jpg

 三瀬村杠の「マッちゃん」に行きました。農産物がいろいろ販売されていて、“マッちゃん農場”で収穫された野菜は特に安く買うことが出来ます。ところで、鯉幟はいつまで飾っておくのでしょうか?

120612_113051.jpg

 「マッちゃん」の中には、イートインスペースがあります。うどんコーナーもあり、以前から気になっていました。

120612_112457.jpg

 きんぴらうどん(350円)を食べました。初めて行くうどん屋では丸天うどんを食べるようにしているのですが、たまには変わったメニューを食べることもあります。きんぴらうどんという名前は初めて見ましたが、要するにきんぴらごぼうが入っているうどんでした。うどんは、ちょっと細め乾麺を使用してあります。何ということはないうどんなのですが、きんぴらごぼうのお陰で新鮮さを感じるうどんになっていました。

120612_114713.jpg

 おやつを食べに、三瀬村杠の「ベルボアーズ」に行きました。「リョーユーパン」が運営するお店で、以前は「博多大丸」の中にありました。

120612_115341.jpg

 北山クリームパン(140円)を買いました。お店の中には、レストランが併設されています。レストランの中で食べようとしたら、パンを乗せるお皿を持って来てくれました。気が弱い私はコーヒーを注文してしまいましたが、やはり外のテーブルで食べる方が正解だったようです。まあ、終わったことは仕方が無いですが。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年6月13日) | ホームへ | わくわく日記(2012年6月11日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/471-e4e9a1f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)