タイトル画像

わくわく日記(2012年6月11日)

2012.06.11(15:35) 470

120611_123224.jpg

 大刀洗町下高橋の「丸福ラーメン」に行きました。お店の場所は、彼坪の信号の近くです。「丸福ラーメン本店」は、5月13日で閉店されました。本店が閉店される前は行かなかったのですが、懐かしい丸福の味を求めて大刀洗町を訪れてみました。

120611_123814.jpg

 ラーメン(420円)を食べました。私にとっての丸福は“黄色い麺とニンニクの味”ですが、大刀洗町のお店ではその雰囲気らしきものを感じることが出来ました。ランチタイムに行ったせいもあると思いますが、次々とお客さんが来店されます。やはり、丸福のラーメンは人気があるのですね。このお店は5年振りに訪れたのですが、ラーメンの価格が変わっていないのも素晴らしいことです。
 さて、人の味の好みは、歳を取ると変わるようです。私の場合は13年前に花畑の「丸福ラーメン」でラーメンを食べた時は、美味しさを全く感じませんでした。その後に国分町に移転してからは、私の勤務先に近くなったせいもあり食べる機会が増えるようになりました。すると、昔は嫌いだった豚骨スープを、徐々に好きになって来ました。人の味の好みというものは、本当によく分からないものです。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年6月12日) | ホームへ | わくわく日記(2012年6月8日)>>
コメント
国分のお店、閉まったんですね。知らなかった。久留米の友人が久留米でラーメンならここが一番と無理矢理連れて行かれたのが花畑のお店でした。国分にも何度か行きましたが、この頃は国分方面へ行く機会がなくて、、、気がつきませんでした。国分からはお気に入りのお店が2店舗なくなりましたが、、、まだまだ激戦区?
【2012/06/11 17:55】 | まさ #PJv7vt0c | [edit]
国分では2店舗が無くなりましたので、激戦区という雰囲気は無いです。
【2012/06/11 19:02】 | チャンカメ #- | [edit]
国分店閉まったんですか?
名物おばちゃんの店?
そこそこ人気ありましたよね。
もう一軒はどこですか?
【2012/06/12 09:54】 | toshi #- | [edit]
もう一軒は「かつらや」ですが、
閉店したのはかなり昔の話です。
【2012/06/12 15:02】 | チャンカメ #- | [edit]
今度はチャンカメ様のお力で
久留米丸福ラーメンを復活させて
ください。

太刀洗にもあったんですね。
行ってみようと思います。
【2012/06/13 11:04】 | メイちゃん #- | [edit]
「丸福ラーメン」の復活は無理だと思いますが、
筑後と大刀洗に流れを汲むお店があるのは幸い
なことです。
【2012/06/13 13:59】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/470-13d47d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)