タイトル画像

わくわく日記(2012年6月7日)

2012.06.07(15:25) 468

120607_111934.jpg

 昼食は、筑後市山ノ井の「花地蔵」に行きました。以前は「なり清」という結婚式場だったそうですが、現在は「恵久保」と姉妹店の飲食店です。「なり清」時代の人気メニューのちゃんぽんが復活したと知って、行ってみました。

120607_113533.jpg

 ちゃんぽん(650円)を食べました。ちゃんぽんは、なかなかいいルックスをしています。スープには、歴史を感じる懐かしい味が感じられました。具材はかなり豪華で、丁寧に調理されているという印象です。このお店の雰囲気にちゃんぽんは合わないように思っていましたが、ちゃんぽんを単独で食べても別に違和感は無いと思います。ランチのお勧めメニューはプチ膳(1,260円)のようですが、こちらは女性に人気の一品だと思います。

120607_112802.jpg

 店内にはいろんな展示物がありますが、その中にとても気になるものがありました。それは、種田山頭火の“注射や薬より自分には酒が一番の妙薬”という言葉です。放浪の俳人が仰られる言葉は、重みが違いますね。これで、私の座右の銘がまた一つ増えました。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年6月8日) | ホームへ | わくわく日記(2012年6月6日)>>
コメント
「なり清」ちゃんぽん復活ですか。花地蔵の前がそうだったとは知りませんでした。

月~木晩酌お休みを始めたので 金~日の酒が百薬になるかどうか・・・お試し中なんです。
【2012/06/08 08:37】 | まさ #- | [edit]
或る雑誌で見て、「なり清」のちゃんぽん復活を知りました。
懐かしくて、「花地蔵」に食べに来る人もおられるでしょう。

【2012/06/08 14:58】 | チャンカメ #- | [edit]
情報ありがとうございます^^
「なり清」ちゃんぽんなつかしいです。
食べに行きたい。
【2012/06/16 17:05】 | あおねこ #- | [edit]
機会がありましたら、是非とも「なり清」の
ちゃんぽんを食べてみて下さい。
【2012/06/16 20:16】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/468-ab4cafb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)