タイトル画像

わくわく日記(2012年6月4日)

2012.06.04(15:23) 465

120604_122236.jpg

 西町の「湯湯」に行きました。お店の場所は堀川病院の近くで、以前は天神町にありました。天神町のお店が閉店して悲しいなあと思いながら「マキコーヒースタンド」の中から外を見ていたら、「湯湯」のおばちゃんが肉を持って走っているのが見えて、何処かでまたお店を始められたのかなあと思っていたら、みっつちゃんから“湯湯が移転したのを見つけましたよ”と電話が入りました。これは、嘘のような本当の話です。

120604_122539.jpg

 今回の狙いは、このメニューです。

120604_123030.jpg

 汁なし担々麺(620円)を食べました。くーみんテレビの“タウンレポート”で見てから、汁なし担々麺のことが気になっていました。おばちゃんから“よくかき混ぜて下さい”と言われたので、しつこいくらいかき混ぜて食べました。ピリビリと辛味を感じて、なかなか美味しいです。暑くなってくると、辛いものを食べて元気になりたいと思います。担々麺と聞くと汁があるのが当たり前と思いますが、元々の担々麺は汁が無いものだったそうです。こうなって来ると、他のお店の汁なし担々麺も食べてみたいと思います。


チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年6月5日) | ホームへ | わくわく日記(2012年6月2日)>>
コメント
まあぼ屋@吉井町は、3回通わないと、「汁なし坦々麺」は食べられません。
【2012/06/05 02:02】 | TOTO #- | [edit]
是非行きたいです。
詳しい場所を教えて下さい。(久留米はあまり詳しくないので)
私も駅の近くで営業されてた時は時々行きました。
閉店して寂しい思いしてました。
よろしくお願いします。
堀川病院付近をウロウロしてたら見つかりますか?
【2012/06/05 07:31】 | イナッキー #- | [edit]
そうですか。
私が「まあぼ屋」に3回行くには20年位かかりますので、
それまでお店が存続しているかどうか心配です。
【2012/06/05 08:04】 | チャンカメ #- | [edit]
花畑の信号から西町の信号の方へ進むと、右手に「堀川病院」
がありますので、その少し先の左側です。駐車場は少し狭い
ですが、4台ほど止められます。
それと、6月末までは“タウンレポートを見た”と言うと、
麺類は百円引きにしてくれます。
【2012/06/05 08:11】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/465-562dfba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)