タイトル画像

わくわく日記(2012年6月2日)

2012.06.02(22:45) 464

 午後から、福岡市に出かけました。出身高校の同窓会の打ち合わせと、福岡代表世話人会に出席するためです。せっかく福岡市に来たので、打ち合わせの前に天神をウロウロしました。当然のことですが、ウロウロすると何か食べたくなります。

120602_150742.jpg

 ソラリアステージの中の「因幡うどん」に行きました。久しぶりに行ったら、味のタウンの中のお店はかなり変わっていました。

 120602_150952.jpg

 丸天うどん(430円)を食べました。福岡まで通勤していた頃はよく食べていましたが、今回は9年ぶりに食べました。やはり、食べると何とも言えない美味しさを感じます。ネギはテーブルに置いてありますので、好きなだけ入れることが出来ます。お客さんは引っ切り無しに入って来られ、相変わらず人気のお店です。なお、西鉄電車に乗る前によく食べていたのは「因幡うどん」と「太郎うどん」だったのですが、ビブレの中の「太郎うどん」は残念ながら消滅していました。

120602_175742.jpg

 打ち合わせの後、福岡代表世話人会が天神の「平和楼」で開催されました。

120602_192710.jpg

 コース料理が運ばれて来ますが、諸事情によりなかなか画像は撮れません。ようやく、最後に出された皿うどんの画像だけ取りました。かなり太麺を使ってあり、なかなか優等生の皿うどんです。「平和楼」が久留米にあった頃はよく行っていたのですが、最近は縁が遠くなってしまいました。しかし、「平和楼」出身の方とは少しばかり交流がありますので、いろいろと親しみを感じるお店です。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年6月4日) | ホームへ | わくわく日記(2012年6月1日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/464-fe98f441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)