タイトル画像

わくわく日記(2012年5月15日)

2012.05.15(13:57) 450

120515_114328.jpg

 昼食は、国分町の「まんてん」に行きました。お店の場所は、「ドラッグストアコスモス」から北方向に行ったところで、「げん気亭」の前です。このお店の前はあまり通らないので、キンタロウさんに言われるまで気が付きませんでした。

120515_114551.jpg

 お好み焼きの部分のメニュー表です。これ以外に焼きそば(650円)などのメニューもあります。

120515_115426.jpg

 肉玉・麺なし(550円)を食べました。お好み焼き屋さんでは待たされるイメージが強いのですが、このお好み焼きは10分くらいの待ち時間で出てきました。大阪流に較べれば、広島流は速く出来上がるのでしょう。自宅の近くに広島流お好み焼きを気軽に食べられるお店が出来て、とても嬉しいです。
 なお、会計の時に聞いてみたら、5月5日にオープンされたそうです。そして、以前に3号線沿いの諏訪野町にあった「まんてん」が、移転されたお店でした。以前あった場所は、今は「華琳」になっているところだったような気がします。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年5月16日) | ホームへ | わくわく日記(2012年5月14日)>>
コメント
月曜日に、お店の前を、通ったら定休日でした。写真と値段表を見ながら、次にチャンカメさんが行かれるとしたら、何を注文したいですか?今度、挑戦してきます。お店の雰囲気は、どうでしたか。
【2012/05/15 23:30】 | キンタロウ #- | [edit]
大将は広島の某お好み焼き有名店で店長をされていたそうですよ。だから広島風ではなくて、広島流なのかな。
【2012/05/16 12:30】 | ミフネ #- | [edit]
どうやら、月曜日が定休日のようですね。
次は行く時は、肉玉・そば入りを食べたいと思います。
出来れば、ランチメニューが出来ると嬉しいのですが。
お店の雰囲気は、家庭的な感じで凄くいいと思いました。
【2012/05/16 16:27】 | チャンカメ #- | [edit]
そうですか。
どうりで、ご主人のお好み焼を作る時の手さばきが
素晴らしくて、只者では無いなあと感じました。
【2012/05/16 16:29】 | チャンカメ #- | [edit]
近所にお好み焼き屋さん(まんてん)が出来たので気になっていたとこでした。
ん~
ちょっとお高いような・・・
僕には敷居が高そうです。
お好み焼きってどこもそんな値段でしたっけ?
【2012/05/18 21:53】 | shingo☆〃 #- | [edit]
広島風お好み焼は、基本的に価格が高いような気がします。
国分町で固定客が出来るかどうかですが、それは分かりません。
【2012/05/19 11:20】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/450-dbb9a14b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)