タイトル画像

わくわく日記(2012年5月4日)

2012.05.04(23:09) 443

 ゴールデンウィークを満喫しようと思い立ち、“ひねくれブラザース”の麺ドラ第3弾を決行いたしました。申し訳ないけどみっつちゃんに運転をお願いして、私はのんびりと景色を眺めながらドライブです。なお、今回の麺ドラは突然決まりましたので、参加者の一般公募はいたしませんでした。

120504_113241.jpg

 途中で渋滞に巻き込まれながらも、唐津市菜畑の「一竜軒」に到着することが出来ました。唐津に行くなら「一竜軒」とずっと思っていましたので、ようやく念願がかなったという感じです。現地集合を約束していたエフクリックさんやすさんは10分ほど前に到着されていたので、場所取りをしてもらってました。

120504_114054.jpg

 チャーシュウメン(600円)を食べました。初めてのお店では、基本のラーメンを食べるようにしています。しかし、今回はいろんな人のブログを見ていて、チャーシュウメンの方に心が傾いてしまいました。ラーメンより100円高いだけなのに、これでもかという位にチャーシューが入っています。スープを一口飲んだ時は“薄いかな”と感じたのですが、食べ進むうちにじわじわと旨みが押し寄せて来ました。「一竜軒」のラーメンがソウルフードになっている人を何人か知っていますが、その気持ちがよく分かりました。

120504_133036.jpg

 美味しいものを食べた後は、やはり温泉です。唐津市七山滝川の「ななのゆ」に行きました。山の中の雰囲気の良い温泉で、アルカリ単純泉のお湯も気持ちが良くて、文句のつけようがございません。この後におやつを食べようと富士町栗並の「たなかのパン」に行ったのですが、残念ながら既に売り切れでした。

120504_145946.jpg

 そこで、第二候補にしていたおやつを食べるために、佐賀市大和町の「道の駅大和」に立ち寄りました。

120504_145910.jpg

 「ぱーしもん」で、干し柿ソフト(300円)を買いました。干し柿とソフトクリームが合うのかどうか疑問でしたが、あっさりした味で癖になりそうな感じでした。各地の道の駅には美味しいソフトクリームが販売されていますので、これから暑くなってくるとソフトクリームを食べる楽しみが増えてきます。

 私はせっかちなので、次の麺ドラのことを考えながら帰途につきました。今のところは、次は山鹿方面でうどんを食べて、平山温泉で寛ぎたいなあと目論んでおります。さてさて、いつ頃行こうかなあ。




チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記日記(2012年5月7日) | ホームへ | わくわく日記(2012年5月2日)>>
コメント
むむむ。自分も今日は唐津でした。
一竜軒では入れ替わりくらいのタイミングだったかもしれませんね。
相席にならなくて良かった、と小心者の自分は思ってしまいました。
【2012/05/05 00:36】 | みおせる #- | [edit]
それはそれは、奇遇でしたね。
私達4人組は、11時55分くらいに「一竜軒」を出ました。
みおせるさんとは、ちょっとすれ違ったくらいでしょうか。
【2012/05/05 13:29】 | チャンカメ #- | [edit]
こんにちは♪
昨日は、お疲れ様でした!
ラーメンの味は、記事を書いてると
段々よみがえってきました。
やはり温泉に入って帰るというパターンの方が
良いみたいですね。
次回も楽しみにしてます!
【2012/05/05 18:07】 | みっつちゃん #- | [edit]
長時間の運転、ご苦労様でした。
家に帰ってすぐにブログを更新しようと思っていたのですが、
気がついたらバソコンの横で3時間ほど寝てました。

やはり、美味しいものを食べて、温泉に入って、お酒を飲んで、
寝るのが、健康の秘訣かも・・・・。
次回も、よろしくお願いします。
【2012/05/06 09:03】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/443-4f97cb31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)