タイトル画像

わくわく日記(2012年4月30日)

2012.04.30(17:34) 440

 世の中はゴールデンウィークなのですが、私は交代勤務のため一日おきに仕事です。さて、小倉に住んでいる次女が友人を連れてくるということで、今日はおつれ様も含めて4人連れでの行動となりました。

120430_132408.jpg

 昼食は、中央町の「八十八こめこめ」に行きました。経営者が変わってからは、初めての訪問となりました。

120430_124648.jpg

 幾つかのランチメニューの中から、季節のランチ(1,260円)を選択しました。

120430_121646.jpg
120430_122437.jpg
120430_122948.jpg
120430_123259.jpg
120430_124427.jpg
120430_130627.jpg

 手軽な価格のランチメニューとしては、品数が多いことに驚きました。ドリンクは付いていませんが、デザートまで付いていて嬉しいです。JR久留米駅の近辺で会食をする際には、かなりお奨めのお店だと思います。テーブル席ですので、周りの音はちょっと気になります。しかし、今回は4人でお喋りをしながらのランチでしたので、話に夢中になると周りの音は気にならなくなりました。

120430_141940.jpg

 その後、石橋文化センターの中を散歩しました。そして、「楽水亭」に立ち寄りました。

120430_141730.jpg

 窓から眺められる日本庭園は、そのまま絵画になるように美しいです。

120430_140321.jpg

 ケーキセット(670円)を注文しました。ケーキはローズエンジェル(単品で420円)を、ドリンクはホットコーヒー(単品で400円)を選択しました。“バラフェア”は5月3日から始まるのですが、バラをイメージしたオリジナルケーキが4種類用意されていました。ケーキの上に乗っていたバラの花は食べましたが、食べてよかったのかどうか分かりません。多分、よかったのでしょう。


チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年5月1日) | ホームへ | わくわく日記(2012年4月28日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/440-2b91171b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)