タイトル画像

わくわく日記(2012年4月25日)

2012.04.25(14:05) 436

120425_112915.jpg

 東町の「小太郎」に行きました。お店の場所は一番街入口で、本日の11時に無事オープンいたしました。11時少し前からお店の前に立っていて、お店の人がシャッターを開けるのを手伝ってから店内に入りました。

120425_110614.jpg

 メニュー表を見て、和牛テールラーメンのお店であることが分かりました。

120425_111934.jpg

 ランチセット(690円)を食べました。ランチセットは11時から14時までのサービスメニューで、和牛テールラーメン(単品で650円)・小メシ・お漬物のセットです。スープは濃厚な醤油味で、なかなか美味しいラーメンでした。最近はお店がオープンしてもすぐには行かないことが多かったのですが、今回はお客さん第1号となりました。醤油ラーメンが好きな人には、かなりお奨めのお店です。

120425_124530.jpg

 おやつを買いに、ゆめタウン久留米の中の「如水庵」に行きました。

120425_131553.jpg

 栗饅頭(4個で440円)を買いました。“小さなトマト大福”の看板も気になりましたが、これは次回のお楽しみということで。


チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年4月26日) | ホームへ | わくわく日記(2012年4月24日)>>
コメント
今日は時間がなく同じ一番街入口にあるベリーベリースープの方に行っちゃいましたo(^-^)o
4月はオープンの店が多い気がします★
【2012/04/25 17:34】 | のんじ #- | [edit]
小太郎さん、和牛テールラーメンのお店だったんですね。
いつか息子を連れて行こうかと思います。
【2012/04/25 21:55】 | かつお #- | [edit]
小太郎さんって水城らへんにある小太郎さんと同じ系列ですか??セットメニューが同じなもので・・。
【2012/04/26 05:28】 | 大石町のチャンポン男 #- | [edit]
春になったせいか、オープンの店が多いですね。
次は、上津バイパスの「野の恵」が4月27日で、
篠山町の「勝ZOU」が4月29日です。
5月・6月は、10軒くらいのオープン情報を、
既に入手しています。
【2012/04/26 13:25】 | チャンカメ #- | [edit]
小太郎さんは非豚骨系かなと思っていましたが、
和牛テールラーメンとは意外でした。
今度、息子さんと一緒に行ってみて下さい。
【2012/04/26 13:26】 | チャンカメ #- | [edit]
お久しぶりです。
メニュー表に「麺家小太郎久留米店」と記載してあったので、
どこかの支店かもしれません。
水城の「長浜ラーメン小太郎」は、まだあるのでしょうか。
こことの関係も、分かりません。
【2012/04/26 13:30】 | チャンカメ #- | [edit]
亀コメですみません。
内装中から気になっていたのですが、本日
行きました。結論から言うと再訪は考えられ
ません。飲食関係には素人ですが、オペレ
ーションとかの教育は現業で培ってます。
そういう目で見るとダメダメでした。
少なくとも厨房から客に聞こえる声でおそら
くは上役が下を叱責する声が聞こえるとか
基本のラーメンの値段も知らないレジ係と
かありえませんし、私以外いないのにオー
ダ忘れてるとか!頑張って長く続けて欲しい
ものです。

【2012/04/27 21:54】 | administrator #- | [edit]
今回は、残念でした。
いろんな店に行くと、いろいろとあります。
【2012/04/28 11:27】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/436-8d26fac5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)