タイトル画像

わくわく日記(2012年4月18日)

2012.04.18(23:59) 430

 昨日からお腹の調子が悪くて、あまり食べないようにしていました。今日の夕方くらいからかなり回復したせいもあり、夜の久留米の街に繰り出しました。

120418_202522.jpg

 通町3丁目の「赤垣屋」に行きました。諏訪中の同級生のS君がやっているお店なのですが、行こう行こうと思いながらも今回が初訪問となりました。

120418_183215.jpg

 添付した画像は、このお店の名物のダルム(100円)です。もちろんのこと、この他にいろいろと飲んでいろいろ食べました。私は開店してすぐに訪問したのですが、次々とお客さんが来店されて満席状態になりました。本当に、人気のお店なのだと思います。なお、今回訪問して知ったのですが、S君は病気と闘いながら働いておられました。お父さんから受け継いだお店を守って、立派に働いている姿を見て頭が下がりました。

120418_210106.jpg

 その後、蛍川町の「南京千両マリン店」に行きました。

120418_210935.jpg

 タンメン(700円)を食べました。先日は「南京千両本家」でタンメンを食べたのですが、それとの味較べをしたいと思っていました。「南京千両本家」は野菜炒めが乗っているという感じでしたが、「南京千両マリン店」は野菜と一緒に煮込まれた感じです。それぞれに、いい感じに仕上がっているタンメンだと思います。やはり、豚骨スープと野菜との相性はいいということなのでしょう。
 

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年4月19日) | ホームへ | わくわく日記(2012年4月16日)>>
コメント
ここのダルムは 天下一品ですよね。
【2012/04/19 09:42】 | まさ #- | [edit]
ダルムの名店だけに、永く続いて欲しいお店です。
【2012/04/19 12:00】 | チャンカメ #- | [edit]
大将、ご病気でしたか…。
前回訪れた時にずいぶんお痩せになったなぁと思っていました。
余り無理をなさらずに、ずっとあのダルムを食べさせてもらいたいです。
【2012/04/19 13:29】 | 銀河 #- | [edit]
生きていれば、いろいろと病気をするものですが、
何とかお店を継続していただきたいと思います。
【2012/04/19 20:22】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/430-77f677d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)