タイトル画像

わくわく日記(2010年10月26日)

2010.10.26(16:36) 43

明日香1

 小森野の「明日香」に行きました。お店の場所は二千年橋と小森野の信号の間で、「あんくるふじや」の隣です。昨日(10月25日)、久留米小森野店としてグランドオープンしました。

明日香2

 ラーメン(520円)を食べました。佐賀大和店とゆめタウン八女のお店でちゃんぽんは食べたことがあったので、今回はラーメンを食べてみました。とろみのある豚骨スープで、よくまとまっているラーメンだと思います。ただし、このお店ではちゃんぽん(700円)の方が価値があるように感じます。元々は久留米で生まれたお店ですが、まわりまわって久留米に帰ってきたということです。

明日香3

 新聞広告に付いていた“餃子4個サービス券”を使いました。こげた餃子が出てきた時にムッと来ましたが、無料なので何も言いませんでした。近くの席では、「ラーメンはまだ出来んとか~」と叫んでいるおっさんもいました。オープン二日目なので、いろいろと大変だろうと思います。とりあえず、頑張って下さい。


ぐれあ1

 おやつを買いに、六ツ門町の「グレア」に行きました。お店の場所は、東町公園の西側です。

ぐれあ2

 エクレア(210円)を買いました。エクレアが6個入っていて、この値段なので嬉しいです。このお店は「さかえ屋グループ」のアウトレット店のようですが、お菓子を安く買えるのでよく利用しています。今度、「おんがや」との商品比較をしてみようと思っています。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2010年10月27日) | ホームへ | わくわく日記(2010年10月25日)>>
コメント
お久しぶりです。
もう秋も終わりばってん鳥栖の春です。

きょう偶然にも、家内と夢市場に買い物に行き
チャンカメさんと同じ520円のラーメンを
13:23分に撮影しました(笑)
私は700円のチャンポンにしたとですが
600円の少なめで良かったような気がしたとです。

野菜ば家内のラーメンに入れたりして
何とか完食は出来ました。

それから佐賀大和店と同じ店じゃなかろうか?と
入った時思うたとですがやっぱそうやったとですね。

高速から降り一度だけ行った事があって
店名が何か似合わんなぁと記憶しとったとです。

今から、その事ば家内に報告します。

ばってん「そいけん 何?」と言われたら
どげんしょう・・・・・。

では 又。

【2010/10/26 19:06】 | 春 #n/5cpyWw | [edit]
流石です。もう行かれましたか。
私は、オープン日に前を通りましたが車が多く
敬遠しました。
ちなみに八女のゆめタウンからは撤退されたよ
うです。
【2010/10/26 19:56】 | administrator #- | [edit]
お久しぶりです。
私はラーメンを12:52に撮影しましたので、
春さんとはニアミスでしたね(笑)。
「佐賀大和店と同じ店じゃなかろうか?」と
思ったのは、さすがですね。
では、また何処でニアミスしましょう。
【2010/10/26 20:50】 | チャンカメ #- | [edit]
オープン日は避けましたが、2日目ならばいいかなと
思ってみました。
そうですか。ゆめタウン八女からは撤退されたのです
ね。ゆめタウン八女が、寂しくなりますね。
【2010/10/26 20:54】 | チャンカメ #- | [edit]
佐賀と八女ではいただいたことがあるんですが、、、
八女は撤退・・・やっぱり・・・

久留米の出だとは知りませんでした。

このごろチャンポンのお店が増えて来たような気がします。
ちゃん仮さんのおかげで意識するようになって来たからかも。

荒木のチャンポンセンターなど
通りすがりに「あっチャンポン屋っ」と思うようになりました。
【2010/10/27 08:58】 | まさ #- | [edit]
いつも通ってて気になってたので
情報が知れて嬉しいです☆
少なめチャンポンを食べに行きたいと思います☆
【2010/10/27 16:59】 | ママン #- | [edit]
「明日香」のゆめタウン八女店は、よく続いてるなあと思って
いたのですが、久留米への移転ということなのでしょう。
これから寒くなるので、チャンポンが恋しい季節になります。
【2010/10/27 18:22】 | チャンカメ #- | [edit]
普通のちゃんぽんはけっこう量が多いので、
少なめチャンポンがいいかもしれませんね。
機会があったら、是非行ってみて下さい。
【2010/10/27 18:24】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/43-22043bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)