タイトル画像

わくわく日記(2012年4月10日)

2012.04.10(15:03) 424

120410_125828.jpg

 東町の「宝栄」に行きました。お店の場所は、千歳通りの信号の北側です。

120410_130650.jpg

 チャンポン(500円)を食べました。チャンポンのスープは、とてもあっさりしています。テーブルに置いてあるソースをかけるのが正解かもしれませんが、私はこのままの味の方が好きです。店内を見渡すと、近所に住んでおられる感じのお婆ちゃんの姿が目立ちます。お婆ちゃん達は毎日のように来店されて、日替わり定食(550円)を食べておられるのでしょう。とても貴重なお店だと思いますが、こういうお店が段々減っているのは悲しい現実です。

120410_135849.jpg

 おやつを買いに、国分町の「上野製菓」に行きました。

120410_141022.jpg

 私のこのお店での癖は、60円の万十を1種類1個ずつ買うことです。今回は、かぼちゃ・栗・やぶれ・しそを買いました。その中で、しそ万十(60円)を食べました。おじちゃんは年末は餅作りが忙しくて、声を掛けても「さばけんですもんね~」と言ってこっちを向いてくれませんでした。このところは暇になったようで、私の世間話の相手をしてくれるようになりました。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年4月11日) | ホームへ | わくわく日記(2012年4月9日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/424-8755cd34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【わくわく日記(2012年4月10日)】

東町の「宝栄」に行きました。お店の場所は、千歳通りの信号の北側です。チャンポン(500円)を食べました。チャンポンのスープは、とてもあっさりしています。テーブルに置いてあるソースをかけるのが正解かもしれませんが、私はこのままの味の方が好きです。店内を見渡?...
  1. 2012/04/10(火) 15:21:56 |
  2. まとめwoネタ速suru