タイトル画像

わくわく日記(2012年4月2日)

2012.04.02(15:46) 417

 このところ北方向に行くことが多かったので、バランスを取るために今日は南方向に出かけました。

120402_112532.jpg

 大牟田市栄町の「ガード下食堂」に行きました。このお店とはこれまで相性が悪くて、営業が終わったばかりだったり店休日だったりで食べれませんでした。しかし、今日はちゃんと営業されていました。

120402_111509.jpg

 チャンポン(610円)を食べました。お店の風貌からかなりワイルドなチャンポンを想像していたのですが、実際はとても優等生のノーマルなチャンポンでした。美味しいのは嬉しいけど、変な意味で期待を裏切られてしまいました。全体的によくまとまっていますが、その中でも特にスープの味がとてもいいなあと思いました。となると、次回はラーメンを食べてみないといけないでしょう。さて、せっかく大牟田市までやって来たので、もう一軒行くことにしました。

120402_113331.jpg

 大牟田市新栄町の「やまぐち」に行きました。寂しくなった新栄町駅近辺で、孤軍奮闘しているという感じのお店です。

120402_113752.jpg

 ラーメン(480円)を食べました。豚骨スープの見た目は「光華園」に少し似ていますが、それほどの魅力は感じませんでした。お酒を飲んだ後に食べるラーメンとしては、なかなかいいのではないでしょうか。





チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年4月3日) | ホームへ | わくわく日記(2012年4月1日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/417-87128251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)