タイトル画像

わくわく日記(2012年3月29日)

2012.03.29(15:56) 414

チャイナマーブル1

 昼食は、上津町の「チャイナマーブル」に行きました。

チャイナマーブル2

 メニューに焼そば定食が出来たと知ったので、ルンルン気分で行ってみました。6年前に広川町のお店に行った時にメニューから麺類が消滅していたので、“私は麺類しか食べない人間ですので、サヨウナラ”と言って帰ったことがありました。今回行ったのは、その時の罪滅ぼしをするためです。

チャイナマーブル3

 漬物は取り放題です。こういうところで、ポイントが上がったりします。

チャイナマーブル4

 今回の目的に従って、焼そば定食(650円)を食べました。ランチタイムは650円ですが、夜は700円になるようです。ついに麺類復活で焼そばを食べることが出来て、とても幸せな気分になりました。今度行った時は、おばちゃんの耳元で“あ~あ、チャンポンが食べれたらもっと幸せなんだけどなあ”とささやく作戦を実行するかもしれません。
 さて、このお店の最大の問題は、量が多すぎることです。本当にこれが一人前なのですか、と叫びそうになってしまいます。事前に言えばご飯の量を減らしてもらうことは出来ますが、それは私のプライドが許しません。いつものように食べ過ぎてしまったので、今日のおやつタイムはお休みです。
 

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年3月30日) | ホームへ | わくわく日記(2012年3月28日)>>
コメント
ここのちゃんぽんは久留米市内で一番美味いと思います。気が向かないと作ってくれませんが、頼む価値はあります。がんばってください。量の話しですが以前東町にあった頃は今の1.5倍くらい出ていました。
【2012/03/31 15:09】 | りゅうパパ #GpEwlVdw | [edit]
「チャイナマーブル」のチャンポンを最後に食べたのは、
今から22年ほど前のことですので、どんな味か忘れて
しまいました。
果たして、食べられる日は来るのでしょうか。
【2012/03/31 20:24】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/414-0bc41eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)