タイトル画像

わくわく日記(2012年3月21日)

2012.03.21(15:39) 407

大楽1

 上津2丁目の「大楽」に行きました。お店の場所は、成田山入口の信号の近くです。

大楽2

 ちゃんぽん(500円)を食べました。ちょっと辛めのスープで、キャベツやもやしが多く入っていました。チャンポンを食べながら、とても気になることが心に浮かんできました。そこで、会計の時に思い切って聞いてみました。

 チャンカメ 「妙なことを聞きますが、大龍の松本さんですよね?」
 ご主人   「そうです。どうして分かったんですか?」
 チャンカメ 「私は食べ物屋さんをしている人の顔は、ほとんど分かるんですよね。
        このことは、他の人には内緒にした方がいいですか?」
 ご主人   「いいえ、言ってもらっていいですよ」

 よって、ブログにも書いてしまいました。まあ、ご主人がいいと言われるのですから、多分いいのでしょう。

いなほ焼き1

 おやつを買いに、天神町の「いなほ焼き」に行きました。大村市に本店があるチェーン店です。

いなほ焼き2

 いなほ焼き(100円)を買いました。お好み焼きと回転饅頭が合体したような感じで、プヨプヨしていて美味しいです。いなほ焼きを食べながら、筑後市の「オカ村」のたこのみ焼のことを思い出してしまいました。今度は、たこのみ焼を食べに行くことにしよう。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年3月22日) | ホームへ | わくわく日記(2012年3月19日)>>
コメント
「ちゃんぽんや中華丼を作るときのスープがラーメン用の豚骨スープを直接使ってあるといいなあ~」といつも思っている「ななし」です(爆)

もしかして大楽さんって「大龍」の豚骨スープの味のちゃんぽんだったのかしら?

大龍スープの大ファン!としては気になるところです。

ps・・昨日三九郎いったけど間に合わなかったのかな?営業時間外でした。近所のパキスタンカレーのタンドーリに直行しました(常連です^^)

今週中に絶対ごぼ天食べたい!

【2012/03/22 05:46】 | ななし #t2ak6JE6 | [edit]
残念ながら、「大楽」のちゃんぽんのスープは、
「大龍ラーメン」の豚骨スープではありません
でした。
「三九郎うどん」は午後6時までの営業が目標
ですが、早めに閉まることの方が多いようです。
【2012/03/22 09:39】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/407-151ec810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)