タイトル画像

わくわく日記(2012年3月19日)

2012.03.19(16:39) 406

富豚1

 神埼町城原の「富豚」に行きました。店名は、“ふーとん”と発音します。お店の場所は川久保線沿いで、「ダイレックス日の隈店」の中です。他の人には“川久保線沿いのお店は面白いよ”と言っておきながら、ずっとサボッテおりました。そこで、今日は宿題店のうちの一軒に行ってみました。

富豚2

 らーめん(500円)を食べました。豚骨スープには、懐かしい味がしました。あちこちに“佐賀らーめん”という表示がありますが、“佐賀らーめん”とは分かったようでよく分からないですね。店内の掲示物をいろいろと読んでみると、昭和57年に「八戸ラーメン」という店名で創業されて、その後に現在地に移転されたということです。すなわち創業して30年経つということですので、とても歴史のあるラーメン屋さんだということが解りました。ずっと気になっていたお店でしたが、私的にはかなりお奨めのラーメン屋さんです。

中島屋本舗1

 おやつを買いに、吉野ヶ里町吉田の「中島屋本舗」に行きました。お店の場所は34号線沿いで、三田川小前の信号の近くです。“三田川饅頭”という看板が、ずっと気になっていました。

中島屋本舗2

 三田川饅頭(80円)を買いました。何処にでもあるような饅頭ですが、とても懐かしい味がする饅頭でした。商品名に地名が付くものは、何故か気になりますね。次回は、やはり34号線沿いの“吉野ヶ里饅頭”を食べてみたいと思っています。



チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年3月21日) | ホームへ | わくわく日記(2012年3月17日)>>
コメント
おはようございます♪
行って来られたんですね!
新しそうなお店に見えますが、
創業30年とは、ビックリしました。
美味しそうなラーメンですので、
私も今度行ってみます!
【2012/03/20 08:59】 | みっつちゃん #- | [edit]
こんにちは♪
ようやく、宿題店を一つ減らすことが出来ました。
「喰道楽」も佐賀ラーメンを名乗っていますが、
「富豚」は支店を作らずに一軒だけで営業されて
いるところに、好感が持てます。

なお、「らーめん輝翔」には、怖くて行けません
でした(笑)。もう少し時間をおいてから、行っ
てみようと思っています。

【2012/03/20 13:24】 | チャンカメ #- | [edit]
ここは2回ほど行きました。かなり美味しいという印象ではなかったのですが、食べれますね。
ここから久留米に帰る途中の大久ラーメンがもっと美味しいと思います。
【2012/03/21 16:04】 | toshi #- | [edit]
ラーメンの好みは、個人差が激しいですね。
事前に得た情報によっても、ラーメンの味は
変わってしまうような気がします。
すなわち、人の味覚はかなりいい加減なもの
なのでしょう。
【2012/03/21 16:14】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/406-66bc9914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)