タイトル画像

わくわく日記(2012年3月14日)

2012.03.14(15:23) 402

瓢ラーメン1

 黒木町桑原の「瓢ラーメン」に行きました。お店の場所は、“輝翔館”の近くです。ここで話は変わって“輝翔”つながりで言うと、「らーめん輝翔」が3月17日に上津町にオープンするようです。

瓢ラーメン2

 ラーメン(450円)を食べました。このラーメンについては、私があれこれ解説するのは無理です。そこを無理して書くと、子供の頃から食べている人には懐かしいラーメンで、馴染みが無い人には“うまかっちゃんの方が美味しい”と思われるようなラーメンでしょうか。ここでまた話は変な方に行くのですが、昨日ぼんやりとテレビを見ていたら“女に嫌われる女が男にもてるので、頭のいい女は女に嫌われるように行動する”という話があっていました。「瓢ラーメン」のラーメンを食べながら、そんなテレビのことを思い出していたのですが、これははっきり言って分裂症の兆候のような気がします。

リセス1

 紅茶を飲みに、広川町日吉の「リセス」に行きました。店舗の画像は逆光になっていますが、まあ気にしないで下さい。

リセス2

 紅茶(400円)を飲みました。私が今年になって紅茶を飲むことが多いのは、昨年末に「ねこんちのなか」のねこんちママから“紅茶の美味しい店を知りませんか?”と言われたことが原因です。しかし、「ねこんちのなか」は今年になって夜だけの営業になっていますので、ねこんちママとはこのところ顔を会わしていません。ここでまた話は変わりますが、上陽町の「爺婆で頑張っ亭ます」は3月末で閉店するそうです。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年3月15日) | ホームへ | わくわく日記(2012年3月13日)>>
コメント
こんにちは!!
ユートラベルノートの石田と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
【2012/03/14 17:03】 | ユートラベルノート 石田 #VJyUQO3Y | [edit]
うわ~ん~ちゃんかめさんが壊れた~~~~~
くらいよーせまい9よーこわいよ~

ようやく春がきたんですね。
もう寒いのはヤです。
【2012/03/14 21:43】 | たけなか #- | [edit]
急に壊れたのでは無くて、生まれる前からずっと壊れています。
春になるとひどくなるのは確かなので、季節のせいもあるでしょう。
【2012/03/15 08:23】 | チャンカメ #- | [edit]
絶妙な表現  流石だなぁ~
【2012/03/15 08:55】 | まさ #- | [edit]
ラーメンに関する記述は止めようかと思ったのですが、
そういうわけにも行かないのが、つらいところです。
【2012/03/15 09:38】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/402-e4dae189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)