タイトル画像

わくわく日記(2012年3月10日)

2012.03.10(16:36) 399

千年乃松1

 北野町今山の「千年乃松酒造」の蔵開きに行きました。場所は、北野天満宮の近くです。

千年乃松2

 蔵開きの会場で、生原酒(1,000円←通常1,100円)を買いました。自宅に帰って飲みましたが、まろやかな味の日本酒でした。なお、蔵開きはひっそりと開催されている、という印象を受けました。北野町には3つの酒蔵がありますが、合同で蔵開きをされる訳ではありません。それはそれで、いいのではないでしょうか。

常ちゃん

 北野町つながりで、閉店情報をお送りします。北野町高良の「常ちゃんラーメン」が閉店しました。とんでもないラーメンを出すお店でしたが、久留米市内のラーメン屋さんが一つ減ったということは、とても悲しいことです。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年3月12日) | ホームへ | わくわく日記(2012年3月9日)>>
コメント
とんでもないラーメンに興味がありましたが・・・
じつはここ行ったことがありまして、
ラーメンはにんにくのスライスがたくさん乗ってたと記憶しています。
スライスがたくさんだったので最後のほうは苦労しました。
とんでもないとはそれだったのでしょうか。
【2012/03/10 21:17】 | たけなか #- | [edit]
常ちゃんは閉店したんですね。
ラーメンの味は抜きにして、
地元の方の憩い場という印象がありましたが残念です。
ラーメンも安くて惣菜とか美味しかったんですけどね。
【2012/03/10 23:15】 | お父さん #- | [edit]
おお、千年乃松の蔵開きは、今頃でしたか。
庭のうぐいす(山口酒造)の蔵開きは、は秋のコスモスフェスタ頃でしたね。
来週(3月18日)は、旭菊の蔵開きがあります。
私事があって、行けるかどうかわかりませんが、できたら行きたいなぁ。
【2012/03/11 09:39】 | 銀河 #- | [edit]
とんでもないことの話をすると、気分が悪くなるので止めます。
もう食べられなくなると、寂しさは感じますが。
【2012/03/11 13:15】 | チャンカメ #- | [edit]
居酒屋さんとして見れば、なかなか価値のお店だったのでしょう。
三百円台のラーメンを食べられるお店が減ったことは、残念でした。
【2012/03/11 13:19】 | チャンカメ #- | [edit]
「千年乃松」の蔵開きは、今日(3月11日)までです。
「 庭のうぐいす」は蔵開きはしてませんでしたが、中でお酒を
買っている人を何人か見かけました。
北野町で言うと、「山の壽」の蔵開きに4月7日に行く予定です。
【2012/03/11 13:24】 | チャンカメ #- | [edit]
とんでもないなんて失礼なレビューはやめて欲しかったです。
【2016/08/05 08:02】 | ai #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/399-718ef9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)