タイトル画像

わくわく日記(2012年3月5日)

2012.03.05(20:13) 394

 このところ、私の身辺でいろんな物が壊れます。今日は、メガネのフレームが壊れてしまいました。これで、最後にしてくれんかなあ。

たにがわ亭1

 昼食は、八女市酒井田の「たにがわ亭」に行きました。お店の場所は、新町の信号を南方向にしばらく行ったところです。

たにがわ亭2

 たにがわ亭ランチ(1,260円)を食べました。たにがわ亭ランチは、小鉢・自家製豆腐・煮物・サラダ・茶碗蒸し・主菜・十六穀米・味噌汁・香物・デザートのセツトです。全部で14品食べられるので、ちょっと贅沢なランチという感じです。なお、十六穀米はお替りが出来ます。それぞれの料理は量が少ないので欲求不満になりますが、全部食べると結構お腹にたまります。

たにがわ亭3

 最後に、デザートが出てきます。ゆっくりとランチをする時間がある人にとっては、いいお店だと思います。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年3月6日) | ホームへ | わくわく日記(2012年3月4日)>>
コメント
今日はひとつ発見がありました。
それはチャンカメさんがメガネをかけていたことです。
右上のちっちゃ~~~~~~~~~な写真ではわかりませんでした。

じつわ私もめがね掛けです。
しかしチャンカメさんとの違いは私は近視用のめがねということです(想像)
それとここ15年メガネは壊れていないことです。
でもメガネはここ数年2個増えて3個になりました。
激安メガネを面白半分1500円と3980円で買ってしまいました。
あっそういえばそれを買う前に激安とチラシで騙されて買いに行き、
結局15800円で買わされたのを入れると4本になりました。
【2012/03/07 00:02】 | たけなか #- | [edit]
私は中学3年生の時からですから、40年間メガネをかけています。
2年半前からは遠近両用で、今回壊れたのはそのメガネです。
【2012/03/07 10:28】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/394-255d3515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)