タイトル画像

わくわく日記(2012年3月4日)

2012.03.04(15:23) 393

アルト1

 昼食は、上津町の「アルト」に行きました。お店の場所は、浦山公園の駐車場のところです。お店の正式名称は「zakka de お好み焼き alto(アルト) mon chou chou」ということですが、お願いですからこんな長い名前は止めて下さい。

アルト2

 アルトハーフランチ(500円←通常680円)を食べました。3月10日までは、“くーみんテレビを見た”と言うと安くなるということです。クーポン券マニアとしては、口で言うだけで安くなるということには寂しさを感じます。まずは、スープ・サラダ・小鉢が出てきました。

アルト3

 しばらく待ってから、豚玉ハーフサイズが出てきました。ふわふわのお好み焼きでした。店名の由来通りに、キャベツが沢山入っていました。こんなに沢山のキャベツが入ったお好み焼きを食べたのは、初めての経験だと思います。お好み焼きをもっと食べたい人は、フルサイズを注文するといいと思います。

さかえ屋1

 その後、国分町の「さかえ屋」に行きました。

さかえ屋2

 シャノアール(320円)を食べました。なかな美味しいチョコレートで、甘味と苦味のバランスがいいです。

さかえ屋3

 無料サービスのコーヒーを飲みました。「アルト」で200円追加してデザートとコーヒーを注文する手もありましたが、今回は「アルト」と「さかえ屋」で合体してフルコースランチとしました。私は横着者なので、こういうパターンで食べることがよくあります。例えば、「吉野家」で牛丼を食べて「人力屋」でかけうどんを食べて、合体の牛丼セットにするとかです。特に牛丼が安い時には、強力なセットメニューだと思っています。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年3月5日) | ホームへ | わくわく日記(2012年3月3日)>>
コメント
昨日の15時過ぎに3号線のここら辺りを走ったのですが
このお店はそのようなお店だったんですね。
車窓からは想像ができなくて、、、。

【2012/03/05 09:07】 | まさ #- | [edit]
お店の外観と実態がかけ離れていることは、結構ありますね。
【2012/03/05 10:34】 | チャンカメ #- | [edit]
【「吉野家」で牛丼を食べて「人力屋」でかけうどんを食べて、合体の牛丼セットにする】

眼からウロコでした。

早速実践したいところですが、さいきんめっきり少食になってしまったので、実行するのが難しいのが残念です。
【2012/03/09 00:03】 | にょい #- | [edit]
細かい話になりますが、「人力屋」の牛丼セットは550円なので、
吉野家の牛丼(380円)と「人力屋」のかけうどん(210円)を
食べると590円となり、これは吉野家の牛丼が270円のセールス
期間中に、有効な作戦となります。
【2012/03/09 08:21】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/393-1b563bb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)