タイトル画像

わくわく日記(2012年2月16日)

2012.02.16(15:17) 380

ぼんぼりまつり1

 雨もあがりましたので、おつれ様と一緒に出かけました。八女市内で開催されている“八女ぼんぼりまつり”に行きました。今はあちこちでおひなさま祭りがあっていますが、八女には毎年行っているような気がします。

ぼんぼりまつり2

 画像は、「横町町屋交流館」に飾ってあったひな壇です。道を歩きながら、いろんなところの雛飾りを見学しました。

奈南1

 昼食は、八女市本町の「奈南」に行きました。お店の場所は、「おりなす八女」の近くです。喫茶店ですが、ランチタイムはバイキングのお店になるようです。

奈南2

 おばちゃん達が手作りされた料理が、ずらっと並んでいます。

奈南3

 バイキング料理(600円)を食べました。珍しい料理がいろいろあり、里芋のコロッケやグリーンレタスの白和えなどはここでしか食べられないでしょう。デザート類が無いのは残念ですが、低価格でこれほどの料理が食べられるのは嬉しいです。なお、プラス100円でコーヒーを飲むことも出来ます。このお店の近くには「いせ」という600円バイキングのお店もあり、“八女おそるべし”という感じです。

中村屋1

 おやつを買いに、八女市本村の「中村屋」に行きました。筑後市の「中村屋」とは、ご主人同士が兄弟ということです。

中村屋2

 10円まんじゅう(10個で135円)を買いました。木曜日は“10円まんじゅう”の日です。小さい黒糖饅頭が1個10円ですが、消費税と容器代がかかります。よって、容器を持って行けば、もっと安くなります。





チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年2月19日) | ホームへ | わくわく日記(2012年2月15日)>>
コメント
ちょうどさっき4時ごろどんな店か見たかったので
八女市 奈南でぐぐりましたらここが上つにぶんどってました。
恐るべしわくわく日記。
【2012/02/16 16:10】 | たけなか #- | [edit]
返信ありがとうございました。
三九朗、復活してほしいです。私も一番好きなうどん屋です。

「奈南」近々行ってみます。
【2012/02/16 19:10】 | ララ #KZ/3DGO6 | [edit]
それは、凄いタイミングでしたね。
「奈南」に行くのが、運命かも。
【2012/02/16 20:36】 | チャンカメ #- | [edit]
「三九郎うどん」の内情はここでは書けませんが、
たぶん復活できると思います。

「奈南」は機会がありましたら、是非どうぞ。
「おりなす八女」の南側です。
【2012/02/16 20:39】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/380-0b4d6e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)