タイトル画像

わくわく日記(2010年10月21日)

2010.10.21(15:12) 38

一吉2

 昼食は、みやき町西島の「一吉うどん」に行きました。お店の場所は264号線沿いで、お店の前の大きな看板が目印です。

一吉1

 看板に表示してある日替りメニュー(610円)を食べました。今日の日替りは、いわし天丼・かけうどん・サラダのセットでした。いわし天丼セットの通常価格は790円ですので、日替りの時はかなりお徳です。うどんはやや細めの手打ちで、すめはあっさりしていました。いわし天丼は何ということは無いのですが、とても懐かしい味がします。かつて中州に「いわし屋」というお店がありましたが、そのお店でいわしのフルコースを食べたことを思い出しました。


福○2

 おやつを買いに、上津の「福○家」に行きました。お店の場所は、上津バイパスの「ミスタードーナツ」のところからひたすら南方向に行ったところです。上津バイパス沿いにある“たこ焼き一個20円”という貼紙を見て、行ってみました。

福○1

 たこ焼き10個(200円←通常400円)を買いました。この価格は“今だけ”だそうですが、いつまでが“今まで”なのかは不明です。たこ焼きは、ふっくらしていて美味しいです。お店の人に「御井旗崎にあった福○家さんですか?」と聞くと、「そうです。よく分かりましたね」という答えが返ってきました。持ち帰り専門店と書いてありますが、お店の前でも食べることが出来そうな気もします。このお店の焼そば(350円)が好きだったので、今度お店の前で食べてみようかと思っています。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2010年10月22日) | ホームへ | わくわく日記(2010年10月20日)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/38-937a77db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)