タイトル画像

わくわく日記(2012年2月13日)

2012.02.13(15:25) 377

満満亭1

 ゆめタウン八女の中の「満満亭」に行きました。熊本に本社がある中華料理店です。

満満亭2

 ちゃんぽん(580円)を食べました。スープからは胡麻油と香辛料の匂いはしますが、スープそのものの味はほとんど感じません。具材の中では、海老・タコ・ホタテが印象的でした。それならば、メニュー名は“海鮮ちゃんぽん”の方がいいなあと思って店を出たら、店の外のメニュー名は“海鮮ちゃんぽん”になっていました。要らないお世話ですが、メニュー名は統一した方がいいと思います。このお店の隣の「庄屋」の日替ランチも580円なので、この価格設定では苦戦されると思います。

大八堂1

 おやつを買いに、広川町久泉の「大八堂」に行きました。お店の場所は、広川中学校の近くです。熊本に本社があるたこ焼きチェーン店です。

大八堂2

 たこ焼(400円)を買いました。たこ焼は大きくて、中には大きくて柔らかいタコが入っていました。さて、このお店の隣に「ユーミン」というパン屋さんがあるのを発見しました。「大八堂」という宿題店をこなしたら、同時に「ユーミン」という宿題店が発生しました。こういう事態が発生することは、私にとってすごく幸せなことです。

チャンカメのわくわく日記


<<わくわく日記(2012年2月14日) | ホームへ | わくわく日記(2012年2月11日)>>
コメント
県南地区では、このごろ中国系の中華屋さん(なんこっちゃ?当たり前?)が多くお店をだしてますよね。
しかも、どこもラーメン+丼もので680円。
二人のときは、これに餃子を加えて頂きますので1000円でお釣りがきてしまいます。
【2012/02/13 18:54】 | まさ #PJv7vt0c | [edit]
中国人のお友達グループのお店が、30軒ほど出来ています。
私はまだ一度も、行ったことはありません。
【2012/02/13 19:01】 | チャンカメ #- | [edit]
そんな店ありますね^^

「特製ちゃんぽん」700円と店前にポップされており、メニュー表見ると「ちゃんぽん」700円と書いてあったので「特製でも同じ料金ですよね?」と尋ねると

「はい、同じメニューですよ~~」

「えっ??」

というような経験をした事があります^^
【2012/02/14 11:10】 | B級大好き #f3g/b1UA | [edit]
一概には言えませんが、メニュー名の統一されて
いないお店は、レベルが低いです。
【2012/02/14 13:00】 | チャンカメ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chankame8989.blog96.fc2.com/tb.php/377-640724cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)